ヒヤッとした瞬間

**********************

ブログランキングに参加しています♪ 良かったら応援お願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング

**********************

 

我が家ではサンタクロースの他におじいちゃんサンタもいます。

おじいちゃんが毎年クリスマスに何が欲しいか聞いてくれて、子供たちのリクエストに応えてほしいものを買ってくれます。(お父さん、いつもありがとう!!)

今年モモとテツがおじいちゃんサンタにリクエストしたのがこちら↓

テツリクエスト

 
モモリクエスト

ダンママ
ダンママ
モモとテツのリクエストプレゼント・・・値段の差が大きいな

モモはお友達と学校外でよく遊ぶようになったため、一緒に遊べるカードゲームをチョイスしたようです。
 
このカードゲームは3人以上じゃないとできませんが(2人だと犯人がすぐわかってしまうから)、中々面白かったです。
 
テツは相変わらずのレゴ一色。
 
おじいちゃんサンタはいつもクリスマスより早めにプレゼントが届くので、学校から帰ってずっと宅急便を待ち構えてました。
 
私がゴソゴソと家の用事をしていた時、荷物が届いたようで
かーちゃーん!!
宅急便屋さんがきたよー!荷物受け取ってもいい?
開けてもいい!?
テツ
テツ

ダンママ
ダンママ
はーい!
かーちゃんちょっと手が離せないから受け取っておいてー
開けてもいいよー


・・・・・
ダンママ
ダンママ
あれ!?
リアルサンタさんのプレゼントも今日届くんじゃなかったっけ!?
あれ開けられるとまずい!

慌ててテツの元に駆け付けると、時すでに遅し。
 
開封された2つの段ボールが・・・
かーちゃんごめん!
どっちがおじいちゃんのプレゼントかわからなかったから、2つ開けちゃった!
テツ
テツ

ダンママ
ダンママ
(・・・・ど、どうしようどうしよう)
だ、だめでしょーこれはかーちゃんの荷物なんだから聞いてから開けてよ~(いや聞いてたか)

幸いなことに、それはラッピングされていたので何が入っているかテツにはわからなかった模様。

ダンママ
ダンママ
気づいたか!?
・・・いや・・・
テツはレゴに夢中だし、コレはラッピングの袋を変えたらバレない・・・よね?

慌てて回収しました。
 
はてさて、本番どうしようかな・・・
ちなみに見つけられたのはモモへのプレゼントでした・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク