|ョ・ω・`)チロッ・・・毎日の更新はちょっと厳しいですが・・・
|ω・)・・・良かったら読者登録お願いします・・・
子供のダンスを本気で応援してみた - にほんブログ村

七夕飾りに願いをこめて

**********************

ブログランキングに参加しています♪ 良かったら応援お願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング

**********************

 

昨日は七夕でしたね・・・

子供たちは小学校で七夕の短冊飾りに願い事を書いたらしく。

ダンママ
ダンママ
モモはなんて書いたの?
私はもちろん

「ダンサーになれますように!」って書いたよ!

モモ
モモ
ダンママ
ダンママ
ほほぅ・・・じゃぁテツはなんて書いたの?
僕はね~!

「オタマジャクシがカエルになりますように」って書いたよ!

テツ
テツ
ダンママ
ダンママ
えっ・・・(あー・・・テツのクラスで今オタマジャクシ捕ってきて飼ってるんだっけ)

か、カエルになるといいねぇ・・・

だってね!

やっと足が生えてきたのに、誰かがオタマジャクシを爪楊枝で刺して殺してたんだもん!

テツ
テツ
ダンママ
ダンママ
えー!!それはひどい!

なんともひどいことをするもんです・・・そりゃ立派にカエルになってと願いを書きますね・・・

ダンママ
ダンママ
他の子達はなんて書いてあった?
「早くコロナがなくなりますように」ってたくさん書いてあったよ~
テツ
テツ
ダンママ
ダンママ
・・・だろうね・・・

自分が小学校の頃、「世界が平和になりますように」とか書いたなぁ。

 

しかし、ほんとコロナも感染者数がどんどん増えていっている中、追い打ちをかけるように豪雨。

河川の氾濫は本当に恐ろしい。

ニュースで「これまでに経験したことのないような大雨になる」と毎年聞いている気がする。

これからどうなっていくんでしょうね・・・

モモは6年生で、修学旅行が今のところ実施される予定ですが、この分だとなくなりそうで。。。。感染者数これ以上増えないで・・・(´;ω;`)

 

私のお願い事は

「みんなが早く普通の生活に戻れますように」

スポンサーリンク
スポンサーリンク