思った以上に害虫がひどい

良かったら応援お願いします!
子供のダンスを本気で応援してみた - にほんブログ村
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ キッズダンスへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

水曜日はノーメディアデーにしていましたが、親の方が限界(笑)

てことで、子供だけ毎週水曜日はノーメディアデー(子供といるときは私も参加ということで・・・)

 

去年の冬が暖冬だったから恐れていたのですが、案の定害虫がほんとひどい!

秋口になるとゴキブリたちの出現率が増えてきて・・・(古い賃貸だからどうしても出る(´;ω;`)

ダンママ
ダンママ
も~!!またゴキブリでたよー!!
ちょっと手が離せないから退治して~💦

去年もこのくらいの時期にゴキブリよくでたよね・・・
旦那
旦那

ダンママ
ダンママ
そうだったっけ?
でもゴキブリ用の殺虫剤があってよかったね~

ってこんなのあったっけ?


それまでハエ叩きで退治してたから、去年殺虫剤買って!ってお願いしたの覚えてないの?
旦那
旦那

ダンママ
ダンママ
あ・・・そうでした・・・w

人力で頑張るにも限界がありますよね・・・w

 

ゴキブリはまだいいんですよ、カメムシもたくさんベランダにいるけどまだいいんですよ(良くないけど!良くないけど!)

 

問題は・・・・

蟻!!!!!

 

やばいくらい家の中に入ってきます。

どこから入ってきているのかわからないから、家の周りぐるっと蟻用の殺虫剤まいたけど効果なし。

蟻用の置き餌タイプの殺虫剤使っても効果なし。

気が付けば家の色んな所に蟻が・・・

ダンママ
ダンママ
蟻をつぶしても殺してもキリがない・・・
どうしたら一番いいんだ・・・

色んな蟻対策グッズを買って、今とりあえず一番効果があったのはコレ

蟻用の殺虫剤なんてお金もったいなくて今まで買ったことなかったけど(自分でつぶせばいいし、と思ってた)、考え改めました!フマキラー様ありがとう!!!
 
蟻の行列一網打尽、スプレーしたら蟻たちの行軍がなくなりました。
 
まぁ別の行軍作って侵入してきているので、しばらくフマキラー装備の私 vs 蟻の戦いは続きそうです。
 
ダンママ
ダンママ
まだ砂糖に気づかれてなくてよかったけど・・・

私のおやつの封がうっかり開けっ放しになってて、それが蟻にやられてしまった(涙)


今年は蚊もすごく発生してるし、虫たちが猛威をふるってますよね・・・
 
 
困ったもんだ・・・

タイトルとURLをコピーしました