私の心の闇を具現化したあみぐるみ屋「オカルタム occultAm」を作りましたので、良かったら覗いてください。

子供のダンスを本気で応援してみた - にほんブログ村

暗雲立ち込めるショービジネス

**********************

ブログランキングに参加しています♪ 良かったら応援お願いします<(_ _)>

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ キッズダンスへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

**********************

 

ちょっと気になるワードがTwitterでトレンド入りしてました。

それは

「#ディズニーランド元ダンサーの失望」

これについて、結構「オリエンタルランドが悪い!」派と、「いやいやショーとか仕事がないのに手当もらえるだけありがたいでしょ」派があって、中々興味深くそれぞれのコメントを読ませてもらいました。

 

私はオリエンタルランドで働いたこともないし、ダンサーとして働いたわけでもないので、これについては意見をいうつもりはないのですが、ちょっと気になるtweetが。

これ、以前ディズニーランドでショーをやっていたダンスの先生も同じようなことを言ってたんです。

ディズニーランドは遊びに行くものであって、ダンサーとして働きにはいかない方がいいよ。夢が壊れるからね。

ダンママ
ダンママ
・・・そういうもんなんですか~

中々ダンサーとしての職業は大変のようで。

確かディズニーダンサーって時給制なので、雨がふってショーがなくなるとお給料が入ってこない、だけど待機しておかなければいけないので他のバイトもいれられないってお話は聞いたことあります。

あと、身体が資本なので、怪我や病気をしてショーやパレードに出れなかったら給料入りませんからね。。。厳しい。

そして契約が1年更新だから、技術をちゃんと磨いとかないと契約が更新されないという過酷さ。

 

うーん、ダンサーって大変・・・

 

そんな状況なのに、新型コロナのせいで、ショーもパレードもできなくなったらダンサーさんたちの行き場が・・・

 

モモもディズニーランドのダンサーになりたい!と一時言っていたことがありますが、バレエ必須なのであきらめました。

そもそも、ディズニーランドのダンサーオーディションってすごい倍率が高いそうなんです。

ディズニーランドのダンサーになるためのダンス教室があるくらい人気なんですよ。

努力してきたダンサーさんたちのことを思うと辛い。。。

 

新型コロナのせいでショービジネス自体が危ういじゃないですか。

あの世界的に有名なカナダのサーカス団シルク・ドゥ・ソレイユすら経営難で破産しちゃうほどですから・・・(1回は見に行ってみたかった)

これからどうなるんだろうな~

ダンサーを目指しているモモは・・・将来どうなるんだろう・・・

 

ちょっと笑えたのがこちら

ですよねー(笑)

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク