二度目の緊急事態宣言、なくなる成人式

緊急事態宣言が出ましたね・・・

思い出す、去年の悪夢。

でも去年と違って学校や習い事はあるので、良いような悪いような・・・大丈夫かな~💦

 

成人式、なくなっているところ多いですね。。。

 

切ないなぁ・・・

 

 

成人式にあわせて着物を着た華やかなあみぐるみを作ろうと頑張ってたんですよ。

 

初めて柄物の着物に挑戦したんですが。。。なんか納得いかなくて、挫折しそうになりながらもなんとか着物として出来上がったんですが

 

 

ミドリコ
ミドリコ
・・・・
成人式の柄じゃないよね・・・?
これって町娘的な感じ?


帯でもしたら華やかになるかなと思って、帯の色何色にしたらいいか着物に詳しい母にビデオコールしたところ、

髪も白っぽいしおばあちゃんみたいよ!
成人式ならこんな柄じゃダメよ!
振袖にもなってないし・・・まだ袴はかせたほうがいいんじゃない?

・・・ほんと田舎のおばあちゃんみたいね(笑)
母

 

 

・・・確かに!!!!

やり直しまーす・・・(着物頑張って作り上げたのに結局ボツ・・・( ;∀;)

人の意見聞くの大事ね。おかしいところわかんなくなるから( ̄▽ ̄;)

成人式には間に合わないから、卒業式ってことにしよう・・・

コメント