|ョ・ω・`)チロッ・・・毎日の更新はちょっと厳しいですが・・・
|ω・)・・・良かったら読者登録お願いします・・・
子供のダンスを本気で応援してみた - にほんブログ村

子供の習い事は将来の特技

**********************

ブログランキングに参加しています♪ 良かったら応援お願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング

**********************

 

自分が履歴書を書く時に、「趣味・特技」の欄で超困ったことがあります。

趣味はとにかくとして、特技が問題。

ダンママ
ダンママ
特技ってなに・・・?
得意な技?特異な技?

大人になってくると、視野が広くなり、自分の好きなことがわかってきてそれに打ち込めて特技になってきますが・・・

受験の時に、面接で聞かれたりするじゃないですか。

はい、ではダンママさん
あんたの特技は何ですか?
面接官
面接官

ダンママ
ダンママ
私の特技は・・・
(ゲームを長時間できることなんて言えねーーー!!!)

ど、読書です。(当たり障りなく)

私なんて高校のときなんかゲームか勉強かしかやってないから、ね。

部活だって特技と言えるほど打ち込んでいなかったし。(ただ強制的に入らされただけ)

大人になった今だから思うんですが、

子供の習い事って親が子供に与えられる特技になると思うんです。

もちろん習い事以外で、子供が別のことに興味をもって突き進んでいけばそれが特技になりますけどね。

でも私みたいに子供の頃ゲームに夢中になって、気が付けば受験ってパターンの子も多いと思います。

ちょっと面白いサイトをみつけたので、貼ってみました↓

特技の例となるキーワードを一覧にしています。特技が見つからない、何を書けば良いかわからないという方はこちらの例・一覧から探してみましょう!

自分の子供が将来特技に何を書くかな?と今の子供の好むものを考えながら見ると面白いです。

ダンママ
ダンママ
モモはダンスに打ち込めているから、将来特技の欄に「ヒップホップダンス」って書けるな・・・

どれどれ・・・

*****
この特技のポイント
活発、活動的な印象を与えることが出来ます。営業職など外回りで体力勝負な職種の場合には採用への後押しになるでしょう。また、逆に事務職など地味な職種を志望する場合にも、情熱を内に秘めている印象を持ってもらえるかもしれません。
*****

ネガティブな印象じゃないのね
良かった!
体力勝負には確かにいいかも(笑)

私の周辺のママさんの愚痴でダントツなのが、

周囲のママさん
周囲のママさん
モモちゃんはいいわね~ダンスに打ち込めて。
好きなものがあるのってうらやましいわ~

うちの子なんて、もうなんにも興味なくてゲームばっかり。
習い事ももうやめたいっていってるのよ~

私も母にそう思われてたのかも(笑)

私が小さい時も、何かに打ち込んでる人にすごく憧れていたけど、自分は打ち込めるものがなかったです。(一応習字は習ってた)

 

でも・・・!でも・・・!今だから思う!

あの時「習字もうやめたい」って私が言った時、母はすんなりやめさせたけど

ダンママ
ダンママ
子供が嫌と言っても無理やりにでも続けさせてくれてたら~!!!
特技になったのにー!!!(←自分のわがままなのにね)

今習ってる事が他の人より秀でていなくても、長年続けてきたってことも立派な特技になるんですよ。。。←大人になって気づく。

 

何も打ち込めるものがない人にとって

「趣味」→自分が好きなこと

「特技」→習い事

の図式があてはまる気がする。

 

子供がゲームの時間を確保したいがために、習い事をやめたいって言われているお母さん!

踏みとどまってください(笑)

ゲームはよっぽどのことがない限り、特技になりませんからー(´;ω;`)

スポンサーリンク
スポンサーリンク