サンリオキャラクター総選挙なんてあるんですね

良かったら応援お願いします!
子供のダンスを本気で応援してみた - にほんブログ村
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ キッズダンスへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

昨日かな?2020年度のサンリオキャラクター大賞が決まったようですよ。

総勢80名のキャラクター(80名!!そんなにいたのか!)を人気投票によりランク付けするようで、毎年やっているんですね。

詳細はこちら☟

Just a moment...

★2020年サンリオキャラクター大賞 トップ10★

 1位:シナモロール(138万7152票、昨年2位)
 2位:ポムポムプリン(128万8245票、昨年3位)
 3位:ポチャッコ(101万3927票、昨年5位)
 4位:マイメロディ(88万3485票、昨年4位)
 5位:ハローキティ(83万9904票、昨年1位)
 6位:YOSHIKITTY(67万5706票、昨年8位)
 7位:クロミ(66万1284票、昨年7位)
 8位:SHOW BY ROCK!!(60万2105票、昨年13位)
 9位:リトルツインスターズ(58万8927票、昨年6位)
 10位:タキシードサム(42万8826票、昨年10位)

何が一番驚いたかって・・・シナモンロールって男の子なんですね・・・女の子とばかり思ってた・・・

ポムポムプリンも男の子だし、ポチャッコも男の子ですよね

今年は男子勢が頑張ったというところでしょうか。

総合順位を見ていると、懐かしいな~と思うキャラから、こんなキャラいたんだ!というキャラもいて中々面白いです。

 

もういっこショックなのが、私の好きなパティ&ジミーが、初めて知ったキャラクター:歯ぐるまんすたいるに負けていたという事・・・

歯ぐるまんすたいるってなんだそりゃー!と思って調べたら・・・

歯ぐるまんすたいる|サンリオ
社会の歯ぐるまたち、ひとりひとりの口の中で勤務し、デンタルケアならぬ「メンタルケア」を仕事としている。歯をくいしばってがんばっている時に現れ、歯がゆい思いを代弁し応援するよ!

ヤバい・・・これ好きかもwww

 

サンリオってキャラクター大事にしてるんですね~

自分が小さいころ流行ったキャラクターを見つけられたりして、ちょっと楽しかったですw

タイトルとURLをコピーしました