あみぐるみ制作日記

良かったら応援お願いします!
子供のダンスを本気で応援してみた - にほんブログ村
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ キッズダンスへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

私の好みにどストライクしたイラストレーターの方を発見!

その方はコチラ↓

https://twitter.com/maniani0122?s=20

いやも~可愛すぎ。もう大好き!

こういうキャラクター作れる&描ける人尊敬します!!!

私、あみぐるみの編み方とか工夫して編んでいくのは好きなんですが、そもそもキャラクターを自作するというのがちょっと苦手で・・・

お手本になるキャラクターがいると創作意欲がわくんですよね。

でも著作権の関係で、中々お手本となるキャラクターを作るというのはモラル的に難しいですが・・・

マニアニさんの許可をいただいて、あみぐるみを作ってみました!

Twitterにも呟かせていただいております。

この子の一番難しかったポイントは、耳。

帽子と顔とのバランスをとるのが中々難しかった。

分かりづらいかもしれないけど、耳と帽子の境目にフリルをつけてます。

あ、写真が暗い💦写真撮るのも中々難しい~

何気に失敗したなと思うところは髪の毛。

のりづけで必死に内側にまくようにしてみてるのですが、外巻きにはねちゃう。

編む向き反対にすればよかった・・・

あと首元のリボンも丸まっちゃう。

丸まってしまう癖を理解して、そこを改善できたらいいかな~

途中まで網目の数とか記録していたけど、バランス見ながら編んでるうちに記録するの忘れたw

同じものはもうできないw

 

でも自立もできて可愛くできたから大満足!!

マニアニさん、素敵な絵をあみぐるみに作らせていただいてありがとうございました💕

 

タイトルとURLをコピーしました