あみぐるみ製作日記「Monster girls」

良かったら応援お願いします!
子供のダンスを本気で応援してみた - にほんブログ村
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ キッズダンスへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

ちょっと嫌なこと続きで気分が落ち込んでいたのですが、そういう時はやっぱり好きなキャラクターのあみぐるみを作るに限ります!

今回もまたまた大好きなマニアニさんのキャラクター💕「Monster girls」

どの子を作ろうか悩んだんですが・・・あえてこの子に挑戦!!

 

やっと出来上がったのがこちらー!

ダンママ
ダンママ
何が難しかったかというと、やはり水玉模様の着ぐるみ・・・
変身後は水玉模様が変化してるのがさらに難易度アップ💦

後気になるところは・・・変身後のお顔がもうちょっと横長になってくれればよかったんですが、本当にモンスターのようになってしまったという・・・

着ぐるみタイプのあみぐるみを作る上で、中のお顔をちゃんと編んで作るか、お面のようにして着ぐるみに縫い付けるか、いつも迷うんですが、やっぱり出来上がりがきれいに見えるのは前者。

後者は手間と材料がかからなくていいんですが、出来上がりがちぐはぐする感じになる・・・

水玉は編みこむか、最後刺繍するかかなり悩んだけど、結果編みこむことに。

刺繍にしたら、もっと細かい水玉にできたんだろうな~

いつか刺繍バージョンの水玉模様に挑戦してみよう・・・

結構頑張った黒いみょーんとでたやつが写真の関係であまり写ってないのが悲しい・・・(笑)

お腹もちゃんと黒と赤のシマシマの穴あけてるんですよ!

今の私の技術ではこれが限界かな~💦

しかし写真の技術の方を先にあげないとダメな気がしてきた・・・

あー楽しかった!

やっぱり自分の好きなものを編むのって楽しいですね~

マニアニさん、作らせていただきありがとうございました💕

 

タイトルとURLをコピーしました