私の心の闇を具現化したあみぐるみ屋「オカルタム occultAm」を作りましたので、良かったら覗いてください。

子供のダンスを本気で応援してみた - にほんブログ村

うちのハムスターが亡くなりました・・・

**********************

ブログランキングに参加しています♪ 良かったら応援お願いします<(_ _)>

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ キッズダンスへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

**********************

 

うちの家ではゴールデンハムスターを飼っていました。

 

ついこの前、ちょうど2歳のお誕生日を迎えたばかりだったのですが・・・

 

最近、毛並みが悪くなり、あまりご飯も食べなくなって心配していたのですが、昨日の朝、トイレの砂場からまったく動かなくなり、明らかに様子がおかしい。

急いで小動物も診てくれる動物病院に連れて行った頃には、もう大きく息をした瀕死状態・・・

 

先生が呼吸を楽にできるよう酸素吸入していただき、肛門から出血していたのでそれを顕微鏡で観察したところ、おそらく子宮か腎臓に異常があり、出血から腫瘍細胞が確認できたので、どこかガン化しているのではないか、とのことでした。

元気なら麻酔をうって開腹手術をするのですが、今の状態のままだと麻酔をしただけで亡くなってしまうだろうと。

なので薬を注射してもらい、容態が安定するまで酸素吸入をさせてもらっていたのですが・・・

 

子供たちが見守る中、治療の甲斐なく、動物病院で亡くなりました・・・

 

私たちが号泣する中、病院の先生のご厚意により、遺体をきれいにしてくださり、小さな花束をそえて私たちに還してくださいました。

動物病院の先生方、本当にありがとうございました。

先生方の懸命な処置に心から感謝します。

 

 

その晩、ペット霊園の方に連絡しました。

子供たちは冷たくなった体をさすったり話しかけたりして、一緒に過ごす最後の晩を過ごしました。

 

 

そして今日、ペット霊園に連れていき、最後のお別れをしました。

 

私たちにたくさんの癒しを与えてくれてありがとう。

あなたのことは忘れないよ、のんちゃん。

スポンサーリンク
スポンサーリンク