あれ?!コンロの火消したっけ!?・・・・駅の真ん中で青ざめる

良かったら応援お願いします!
子供のダンスを本気で応援してみた - にほんブログ村
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ キッズダンスへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

コロナ自粛でほとんど都心に出ていなかったのですが、どうしても出なければいけない用事があって、久しぶりにバスと電車に乗って目的地へ。

ダンママ
ダンママ
こんなに遠出したの久しぶり~♪

しかも一人!!

なんかおいしいもの食べて帰ろうかな~♪

とちょっとウキウキで目的地付近の駅に着きました。

改札を出て、さてどっちに行けばいいかな~と考えてた時

 

ふと

ダンママ
ダンママ
あれ!?そういえば家を出る直前にシチュー温めてたけど・・・コンロの火を消したっけ!?

駅の真ん中で真っ青になりました。

 

消した記憶がない。

 

うちは賃貸で、使っているコンロは安全機能はない昔タイプ。

時間がたつと火が消えるとかはない。

最近アイロンも消したつもりでずっと低温でつけてたというやらかしをしたばかり。

ダンママ
ダンママ
か、火事になってるかも・・・!

いてもたってもいられず。。。目的地直前だったけど、とりあえず速攻タクシーをつかまえて家路へ。

既に家を出てから30分は立っている。。。タクシーで帰っても30分はかかる・・・

不安におしつぶされそうになっていたので、思わずタクシーの運転手さんに事のあらましを説明。

タクシーの運転手さん、優しい人で良かった(´;ω;`)

家路に向かいながら、「消防署か近くの交番に電話してみては?」とアドバイスをいただき、

ダンママ
ダンママ
そういえば近所のママ友に連絡したら、家が火事になっていないか見てもらえるかも…!

と思いつき、慌ててLINEをしました。

運よくママ友が家にいて、私の家の様子を見に行ってくれることに・・・!

大丈夫だよー

家は火事になってないよ~

良かったよおおおおおお

火事になっていなくて良かった・・・!

道中、ペットのハムちゃんが熱いよ~!と火にまかれて苦しむ最悪の想像をしながら血の気が引いていたので、報告を見てほっと安堵。

家にあと15分で着くので、とりあえず気になるのでそのまま帰ることに。

 

少し脳裏によぎったのは

・・・・・・・・・・・タクシーに乗る前にママ友に連絡して見てもらえていたら・・・・

 

無事家に到着。

タクシー代3000円。

ダンママ
ダンママ
火事になっていなかったんだから良かったよ・・・

痛い勉強代でした(´;ω;`)

タクシーの運転手さんに言われました。

家を出る前は火とか使っちゃだめだよ~

不安になるからね~

タクシーの運転手さん
タクシーの運転手さん

その通り。。。

肝に銘じておきます。

 

タイトルとURLをコピーしました