はじめて?反抗された日

良かったら応援お願いします!
子供のダンスを本気で応援してみた - にほんブログ村
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ キッズダンスへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

とうとう・・・とうとう来てしまいました・・・

以前の記事で、テツがハマっている曲たちをご紹介しました

2021年2月★小3男子の息子が好む曲ベスト3
最近小3のうちの息子が変わった曲をよく聞くなぁと・・・ テツは、とーちゃんからのおさがりの音楽プレーヤーに曲を入れてもらって、ヘッドホンしてよく音楽を聴いてるのですが、「どこでそんな音楽情報仕入れてくるの?!」と半ば感心してしまうような曲を

この中で、Adoの「うっせぇわ」の曲、やはり親が子供に聞かせたくない曲として色々言われてますね

この曲に超ハマったテツと、こんなやり取りはしてたんですよー

ダンママ
ダンママ
テツ、この曲聞き出してから、友達にやられっぱなしがなくなったね~。(まぁあんたも大概やってるけど)テツもいつか、「うっせえ!このクソババア!」って私にいう日が来るんだろうね~w

そんなこと絶対言わないよ!
言ったら僕のこと叩いていいから!!
テツ
テツ

ダンママ
ダンママ
なんで叩くのよw
まぁでもいつかきっと来るのよ・・・きっと・・・

覚悟はしてたはずなんですが。

先週の金曜日、めずらしく朝6時に起きたテツ。

ダンママ
ダンママ
お、今日は早いじゃーん。
いつも遅刻ギリギリだったから、今日は余裕をもっていけるね!

うん♪
今日は早く目が覚めたんだ~♪
テツ
テツ


しかし。朝ごはん食べて支度した後、なぜか折り紙を折りだすテツ。

ダンママ
ダンママ
テツ、やばいよ?もう8時来るよ?
学校行く時間だよ?
わかってるよ・・・ちょっと待って・・・これが折れたら・・・
テツ
テツ

ダンママ
ダンママ
あ~ぁ
結局いつもと同じじゃん・・・
今日せっかく早く起きれたのに・・・

・・・・
うるさい!!
テツ
テツ

そして無言で家を出るテツ。

ダンママ
ダンママ
・・・・・!!!!(ガーン!)

あれ・・・?うるさい言われただけなのに、地味にダメージ食らいました。

あれ・・・?こんなにショックになるってことは。うちそんなに反抗されてなかったってことなのかな・・・?

皆実は私の顔色うかがってたとか・・・?

いやでもモモには「あーもううるさい」とか言われてるぞ?テツはそんなことまだ言われたことなかったんだっけ??

色々ぐるぐる自己反省。

そしてどーんと落ち込みました・・・(弱い

 

その後学校から帰ってきたテツ。

ドア越しでそっと・・・

かーちゃん、今朝はごめんね・・・
テツ
テツ

そう言い残し、そそくさと遊びに出かけました。

 

まだ謝ってくるから可愛いなぁ

 

しかし、たかが「うるさい!」だけでこんなにショックだったので、来たる「うっせぇ!クソババア!」の日には私のHPがゼロになってしまうかもしれない。

 

心構えをちゃんとしなければと思った切ない一日でした・・・

 

 

タイトルとURLをコピーしました