家でのダンスの自主練に

良かったら応援お願いします!
子供のダンスを本気で応援してみた - にほんブログ村
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ キッズダンスへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

モモがダンスに夢中になってくると、家でよく練習するようになりました。

モモ
モモ
かーちゃん!ちょっと見て~!

(踊る)

私フリできてる!?

ダンママ
ダンママ
う、うん・・・できてるんじゃない?
(正直できてるのかわかんねー!!!
親バカだからできてるように見えるけど!!)

正直ステップの違いとかわかんないですよ。

でもこのステップはかかとあげて、とか細かい足さばきがあるみたいで。

レッスンの動画見ても、私はダンスの違いがマジでわからない。

ただぽやっと、うまくおどれるようになったなーとしか(;^_^A

 

そこでモモのダンスへの情熱に投資すべく、旦那と相談して購入しました!

家で練習できるように、大型ミラー!

↓↓↓


\カバー付き!/ 姿見 鏡 全身 割れない鏡 リフェクスミラー(フィルムミラー) 大型ワイドタイプ 100×150cm【割れない 全身 壁掛け ワイド ダンス 軽い 大型ミラー カスタマイズ】【review】

うちが当時買ったのがこれです。

買ったポイントは、

・幅が100cmもあって動きを確認しやすい

・フィルムミラーなので、軽いし割れない

心配ポイントは、フィルムなので破れたりよれたりしないかってこと。

高い買い物なので悩みましたが、思い切って購入!

 

商品到着後設置してみると・・・

モモ
モモ
わー✨すごいー!!!
大きな鏡ー!!

ダンママ
ダンママ
おぉ・・・フィルムのよれとかなくきれいに届いたなー!
モモのテンションもあがりまくりやー



使っていくうちに、子供たちがちょっとぶつけてフィルムがよれたりしましたが

子供たちに大事に使うよう破けやすいことも説明したり怒ったりしながらも、今も現役で使用しています★

 

東京への引っ越しの時に一番心配する家具がこれだったのですが、カバーもついていたし、引っ越し業者さんが丁寧に扱ってくれたおかげで、全然使えています。(ありがとう!日通さん!)

 

調べてみたら、avexさんとのコラボしたダンスミラーなんかも売ってあるんですね。


refex(リフェクス) 割れない軽量ダンス用ミラー avex DANCE MATE エイベックスダンスメイトEDM-1

大型ミラーを買ったことで、ダンスの確認は自分でするようになりました。

かーちゃんは出来上がったものを見せてもらってほくほく。

ダンママ
ダンママ
JAZZやり始めた頃は、一緒に踊りを練習してたのに、ここまでできるようになったんだな~・・・ジーン

大きな鏡が家にあることにより、奥行きが広く見えるのがうれしい反面、だらしない格好でいられなくなったのでした(笑)

タイトルとURLをコピーしました