ダンスバトル対策(トラウマを脱却するために)

絶賛ダンスバトル拒否中のモモ。

だけど、Youtubeでモモと同い年くらいの女の子が大人の人に挑んでいる動画を見て、徐々に興味がわいてきた様子。

ダンママ
ダンママ
モモは昔から努力型だったから、いきなり本番には向かないのかも。
トラウマを脱却するために、前もって準備したらいいのかもしれない

うちはそもそも、まじめ一家なもので、テツからもよく

テツ
テツ
○○君ち遊びに行ったらね
ウェーイ♪って楽しかったの
なんでうちはウェーイ♪がないの??

えっ
ウェーイ♪ってなに!?
ダンママ
ダンママ

なんとなく言わんとすることはわかる。
テツに言われたその日から、極力お笑い番組をつけるよう心がけてみた(←無駄な努力??)

ダンママ
ダンママ
そもそもダンスバトルなんてウェーイ♪な世界よね・・・
そんな世界観から遠い場所にある我が家には難しいのかも・・・

習ってるフリだけだと同じ動きばっかりになってしまって、バトルは厳しいし。

そこで考えたのがコレ↓

ダンママ
ダンママ
レッスン習わなくてもDVD見て練習すればいいんじゃない!?

ダンスのYoutube動画もたくさんあるんですが、いかんせん復習を繰り返して習得するモモさんにはYoutubeだと毎日同じ動きを練習するのが難しい(どの動画を練習していたのかわからなくなる)

DVDだと毎回繰り返し練習できますからねー

ウェーイな世界も身近に感じられるし。

色々中古で買って試した結果、こちらのDVDに落ち着きました

↓↓↓


DVD版 ダンススタイル・ベイシック改訂版 ()


DVD版 ダンススタイル・リアル改訂版 ()


DVD版 ダンススタイル・アクセル改訂版 ()

今まで知らなかったPOPとかBREAKダンスが入ってて、面白かった!

ダンママ
ダンママ
ねぇねぇ!
これ毎日やってたら絶対できるようになるよ!
できるようになったらカッコいいよ!
これバトルにも使えるんじゃない!?

ほんとだ!
カッコいい技いっぱい!
やってみるー!!
・・・ほら!テツも一緒にやるよ!
モモ
モモ

え・・・ぼくもやるの・・・?
テツ
テツ

ダンママ
ダンママ
じゃぁさ!
これ毎日DVD1本やったらさ、ゲーム1時間していいよ✨
がんばれー!

ほんと!?
じゃぁがんばるー!
テツ
テツ

こうして家での自主練に、DVDを見て他のダンスも練習するようになりました。

POPというジャンルが全然できなくて音を上げつつも、他のできるところは楽しそうに練習する二人。

 

意外とこれがダンスの技の引き出しを増やしました。

でもゲームでつったテツにはあまり習得できませんでした。

ダンママ
ダンママ
やっぱり本人がやる気じゃないと、ただやってるだけじゃ意味ないんだね・・・
ゲームで釣られるぐらいじゃダメか・・・


スポンサーリンク
スポンサーリンク