ダンスバトルリベンジ①

モモ
モモ
これまでのあらすじ(笑)

ダンスが楽しいものの、決まった振り付け以外フリーで踊れない

→何も知らずにダンスバトルに出てみる。

→突然知らない曲でみんなの前で一人で踊ることになり、踊れず恐怖で号泣

→バトルへの恐怖を薄れさせるため、ショーケースにたくさん出て気をまぎらわす(ついでにダンスの引き出しも増やす)

→習った振り付けを違う曲やリズムでも踊れるよう練習

→知らない曲でもフリーで踊れるようになってくる

→ダンスバトル動画もたくさん見て、憧れを抱くようになる。


 

モモが初めてのダンスバトルで恐怖を味わった半年後、再びモモが通っているダンススクールでバトルが開催されることになりました。

ダンママ
ダンママ
この半年間、ダンスバトルのリベンジに向けての準備をしてきた・・・
今回はモモと仲の良いチカちゃんも出てみるって聞いたし!
あとは本人が出たいっていう気持ちがあるかどうか・・・

ダンママ
ダンママ
(極めて明るく・・・!)
モモ~♪
今度モモが行ってるスタジオでダンスバトルあるって!
チカちゃんも行くみたいだよ~?
モモはどうする?

えっ!
チカちゃん行くの?
私もバトルいくー!
モモ
モモ

ダンママ
ダンママ
(お。いい反応だ)
大丈夫?怖くない?

うん!
かーちゃんと色々練習したし、バトル頑張ってみたいし!
モモ
モモ

ダンママ
ダンママ
(かーちゃんは環境を整えただけで何もしてないけどね・・・)
そっか!頑張るか!
じゃぁ今回の目標は、最後まで踊りきること!
・・・どう?

うん!
泣かないで頑張って踊りきってみる!
モモ
モモ

モモの決意を聞いて、バトル参加を申し込みました。

で、バトル当日まで、「ダンスを踊りきる!」ことを目標にモモの練習に付き合いました。

実はバトル初心者にとって、40秒をフリーで踊るのって意識して練習しないと結構できない。

前半は知ってるフリやら入れて踊れるんですが、後半尻すぼみになっていき、最悪止まってしまう子もいます。

ダンスバトルに勝つ負ける以前に、人前で!初めて聞く音楽に合わせて!40秒間踊れるか!?

前回ハロウィン仮装コンテストでゲットした曲を流しながら、モモが40秒踊る練習をひたすらしました。(私はタイマー係)

ダンママ
ダンママ
モモ~!
あと10秒だよ~!
がんばれ~!

え~!まだなの!?
やっぱり40秒って長いね~💦
モモ
モモ

体感で40秒がわかるまで練習しました。

ダンママ
ダンママ
正直踊れてるのか踊れていないのかは分からないけど、途中で止まらなかったらいいや。

ウェーイ♪なご家庭だと、一緒にダンスして楽しむんだろうなぁ。うちは真面目だなぁ。なんて考えながら。

 

そしてバトル当日を迎えるのでした。

~ダンスバトルリベンジ②に続く~

スポンサーリンク
スポンサーリンク