|ョ・ω・`)チロッ・・・毎日の更新はちょっと厳しいですが・・・
|ω・)・・・良かったら読者登録お願いします・・・
子供のダンスを本気で応援してみた - にほんブログ村

小学生にラインを与えると。

**********************

ブログランキングに参加しています♪ 良かったら応援お願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング

**********************

 

小学生にスマホを持たせるか・・・の続きですが

ダンスを習わせているお母さんを含め、小学校のお母さんとも色々情報交換をしている今日この頃です。

転校する際、モモは前の友達と連絡を取りやすいように、スマホは持たせないけどモモ用のLINE@でアカウントを作ってあげました。

LINE@だと、専用の電話番号もいらないのでアカウントが作りやすかったのですが、グループラインができないという難点が。(個人でラインはできますが)

それでも初めてラインのアカウントがもらえたことや、友達とつながれたことが嬉しくなったモモ。

ダンママ
ダンママ
なんか一生懸命メッセージ送ってるな・・・
親もちゃんとチェックしとかないとね

そして時々のぞいていたのですが・・・ほとんど友達に送っていたメッセージは・・・

モモ
モモ
おはよう☀



おはよう!

モモ
モモ
おやすみ

おやすみー♪



モモ
モモ
大好き💕💕

私もだーいすき💛💕💛

ネタつきる。
ダンママ
ダンママ
・・・・・・・・・・・・・・・・。

このやり取りで、何かを察したようで・・・連絡を取り合う必要性を感じなかったモモさん。
今やほとんど使っていません。

ダンママ
ダンママ
このぐらいの年齢って、興味ないことは本当に付き合わないドライさがあるからなー(まぁ大人もそうかもだけど)
むしろ、わざわざ相手に気を遣って興味を掘り下げることもしないし、話を振るようなことなんてないしなー

大好き💕って言い合ってもう満足しているから今はいらないな。

くだらない話でLINEしあうかと思いきや、話すことがなくなり、さばさばっと飽きて終了はある意味母は新鮮でした。

そして放置して2カ月くらいたったころ・・・久々にモモのラインに連絡が。

真面目に見て!ちゃんと見て!

ーOriginal Messageー
中学生の友達からなんか回ってきたよく読んで!

※送り返し厳禁※
これはホントだから回してください。
ホントに困ってるから・・・日本中の人に協力してほしいんだ。
このことは電話やメールで流しています。
このことが信じられなかったら電話してみてください。
ホントに信じてください。
この話は事実です。
10月5日、僕の彼女が突然姿を消しました。
最初は友人の家でも行ってるのかと気にしていませんでした。
しかし彼女は2週間たっても帰ってこなかったので友人の家に電話してみました。
でも友人は彼女は家に来ていないといったので心配になり警察に調べてもらいましたが、彼女はいなくてすぐ捜査は打ち切りになってしまいました。
僕は納得がいかず警察に頼んで、市全域には至りませんでしたが、彼女のコピー写真を少しだけ貼ってくれました。
その日、自分あてに手紙が入っていました。
中身を見てみると、彼女の写真がたくさんありました。
しかも、目隠しをされていて、口はガムテープで縛られていて、拷問を受けているような写真でした。
僕はすぐに警察に行きましたが一度打ち切りになった事件は相手にできないと言われ帰ってくれと言われました。
なぜ相手にしてくれないんだ?彼女が誘拐されたのに!!
と僕はそのとき警察を憎んでいました。
しかし、僕は重要なことに気が付きました。
警察が憎いのではない、僕の彼女を誘拐した犯人がすべて悪く、憎いんだと。
すぐに気付かなかった僕は後悔していました。
でもその後悔が犯人を見つけて逮捕してやろうという強い気持ちに変わりました。
僕の大切な人を誘拐し、拷問までして・・・僕はその犯人が憎くてたまりません。
犯人を見つけたら、警察に通報せず、一生傷めつけてやろうと思います。
内臓を取り出し、眼球をえぐり取り、骨を折ってゆっくりゆくり痛めつけてやろうとおもいます。

でもそのためには日本中の人たちの協力が必要です。

その犯人を捕まえなければいけないからです。

あと・・・生きてほしい、僕の彼女にも会いたいからです。

彼女と遊んだ日は僕の宝物です。

そしてその宝物の時間を取り返すためにこのメールを作りました。

このメールを1週間以内に20人以上に回してください。

僕は精密機械に詳しい友人と一緒にPAmw-B38という機会を開発しました。

そしてこのメールには特殊なプログラムがてんぷされてあり、このメールが届いてから8日後に自動的にある電波が私のところに送信されます。

この電波は中継された電波塔などの場所を知らせるためのものです。

イルカの超音波と似た性能の電波でものにあたるたびに微妙に波形が変わるのです。

イルカはこの微妙な音の変化でものの方向、距離、大きさ、物質まで判断できます。

ですから、PAmw-B38という機械は送信された電波から逆算してこのメールがどこにあるかだれが持っているかわかるようになっています。

メールを届いてから8日までに20人以上に送信すれば、このプログラムは自動的に削除されるようになっているので、安心してください。

しかし、もしこのメールを20人以上にそうしんせずに消去しようとする。

またこのメールを8日以内に20人以上に送らない。という行為をした場合、電波は送信されその人を犯人、または犯人の共犯者とみなしてメールが届いてから10日目に殺しに行きます。

これはすぐに現実のものとなりました。

11月11日(金)のニュースでやっていたように、残念ながら犯人ではなかったですがこのメールを止めた、東京都町田市の女子高生の古山さん(15)が犠牲になりました。

母親と2人で暮らしている家で密室にして顔や体を50か所刺して殺害しました。

お願いですから、犯人を捜すために協力してください。

これ以上犠牲者を出すのは悲しいのです。

このメールはただのチェーンメールではありません。



・・・・・。

ダンママ
ダンママ
不幸の手紙的なものは私の時代にも流行っていたが・・・

LINEでもあるのか・・・

しかしタチが悪い。

このメッセージは、モモとつながってる複数の友人からも送られてきました。

20人以上に送らないとヤバいという純粋さが・・・幼いと感じました。

みんな、大丈夫だよ

これ半年以上放置しているけど、何にもないよ。

ていうか、色々突込みどころがあることに気づこうね?

ダンママ
ダンママ
でもなー、「殺しに行きます」って文面がほんとタチが悪い。
警察に相談に行くレベルか・・・


この「PAmw-B38」が不安感を余計に煽るのでしょうね(笑)

調べてみたら、コレやっぱり有名なチェーンメールのようです。

しかしなー。

やっぱりまだスマホは早いと思ってしまうまー

スポンサーリンク
スポンサーリンク