緊急事態宣言下で行われた臨時登校

良かったら応援お願いします!
子供のダンスを本気で応援してみた - にほんブログ村
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ キッズダンスへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

今週の月曜日に始業式が始まり、次の日から休校になっていましたが

昨日小学校の臨時登校でした。

緊急事態宣言が出された後だったのでどうなるかと思っていましたが

始業式の時は全学年8時登校でしたが、今回の臨時登校は学年別で時間を避けての登校でした。

もちろんマスクを着用しての登校でした。

いってきまーす!
モモ
モモ

20分後

ただいまー!
モモ
モモ

ダンママ
ダンママ
帰ってくるの早っ!

どうやら、登校した子に教科書を渡して下校、の流れだったようです。

運動場で。

またまた教室にも入れなかったようです。

前回の始業式の時一緒に渡したらよかったのでは・・・?とも思ったのですが、一緒に過ごす時間を長引かせない&密集を避けるためだったのかなと。

3つの密を避けての対策だったんでしょうね。

新型コロナ感染対策として、厚労省が注意喚起している「3つの密」を避けよう!

 ①喚起の悪い密閉空間

 ②多数が集まる密集場所

 ③間近で会話や発声をする密接場面

 

そして、学校で遊ぶ約束を取り付けた子供たちは公園で元気に遊んでいます。

まぁ紫外線が強くなってきているので、飛散したコロナウィルスを紫外線が不活化していってくれていると信じたい~

だから子供たちよ、外で遊びなさーい(ただ朝早くからはやめてくれ~)

ただ小さい子達もいるんだから、思いやり持ってね~!

鬼ごっこに夢中になりすぎて小さい子にぶつかったりしては絶対ダメだよ!!

 

とりあえず・・・

ダンママ
ダンママ
やっと教科書がきた・・・!

念願の教科書ゲット★

そして絶望★(一気に勉強が難しくなってるから~(泣))

次の登校はきっとゴールデンウィーク明けでしょうね・・・

タイトルとURLをコピーしました