【クリスマスプレゼント】小学校高学年女子へ:今まであげて良かったプレゼント

良かったら応援お願いします!
子供のダンスを本気で応援してみた - にほんブログ村
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ キッズダンスへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

気が付けばクリスマスまであと2週間なんですね!!

小学6年女子の娘モモにはおもちゃなんて興味がないお年頃。

じゃぁ何をプレゼントしたら喜ぶか!?というか今までいろんなものあげた中で、結構良かったもの&今も使ってくれているものを記録として残しておきます♪

 

Canバッチgood! キラキラいっぱいDXセット

ダンママ
ダンママ
一番愛用しているのはコレですね。
自分の好きなキャラ(特に鬼滅の刃とか)のイラストをパソコンで取ってきて自分オリジナルの缶バッジを作ってました。(あ、もちろん著作権について、この時色々と教えました)
子供もパソコンを学校で習いだす時期なので、パソコンの勉強がてらに作れて一石二鳥♪
ただ、親が最初用意立てしてあげる必要ありです。(子供じゃそこまで考えつきませんから)


 
ラベルライターテプラPRO
ダンママ
ダンママ
これも意外と重宝しています。
もう親がテプラで名前シール作らなくても、勝手に作って貼ってくれているので楽~♪
なんなら弟の分まで作ってくれるから楽~♪


 
ダンママ
ダンママ
外出自粛期間中にブラインドタッチを学ばせる目的で購入しました。
コナンは男女関係なく人気のキャラなので、楽しくブラインドタッチの練習ができています。
学校で文字を打つのが早かったようで、「すごい!」と言われたのが嬉しかったみたい♪


 
アクセサリーボックス
ダンママ
ダンママ
可愛いイヤリングとか友達とおそろいでつけたりするお年頃。
なくしやすいアクセサリーの片付け用のボックスとして重宝しています♪


 
あとは・・・
財布」「カバン」「洋服」「オシャレな文房具
ですかね。
 
これぐらいの年頃になると、実用的なものになっちゃいますね。
 
色んなものプレゼントしてあるんですよ~「一輪車」「毛糸ミシン」「あみあみメーカー」「キラデコシール」「レゴフレンズ」「シルバニアファミリー」「アイロンビーズ」etc・・・
 
子供の性格にもよるとは思うのですが、ね。
 
 
なんていうか・・・今の子供たちって、子供だましが通用しなくなってて
 
例えば「キッズ用メイクグッズ」なんて、高学年女子は引きます。
 
大人と同じメイクグッズを求めます。
 
 
だから、プロのような出来上がりになる「缶バッジグー」とかはずっと使って遊んでる。
 
「キラデコシール」も出来上がりが中々良くて、結構遊んだのですが、高学年女子にもなってくるとシールを貼りたがらないので、廃れていきました・・・
 
 
アクセサリートイなんかも、作るのは楽しみますが、外では恥ずかしくて絶対つけないです。
 
キーホルダーとかにしたら持ち歩くんですけどね。。。
 
今は300円くらいで可愛いアクセサリーが買えますからね~💦
 
 
 
ちなみに今年のモモがお願いしたクリスマスプレゼントはこちら
ダンママ
ダンママ
友達と一緒に遊びたいそうです(笑)


ご参考までに~

タイトルとURLをコピーしました