ネットの悪意に晒されたとき、どうしたらいいのか

良かったら応援お願いします!
子供のダンスを本気で応援してみた - にほんブログ村
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ キッズダンスへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

モモがダンスをやっているので、時々Instagramでダンスの動画をアップしたりします。

だけど、ずっとモヤモヤしていることがあって・・・

それは、子供の顔を出していいんだろうか?ということ。

ダンママ
ダンママ
モモと同年代のダンスやっている子達は顔を出したり隠したり色々・・・

そういやダンスの先生が言ってたなぁ

ダンサーを目指すのだったら、自分のダンス動画を上げるのを恥ずかしがってどうするの!
ダンスの先生
ダンスの先生
ダンママ
ダンママ
うーん・・・確かにな~・・・でもこの不安感は一体なんなんだろう・・・

そんな不安感の中で昨日飛び込んできたニュース

指定された記事が見つかりません|ニフティニュース
記事が見つかりません。

私はテラスハウスは見ていなかったので、どんな番組かはわからないのですが、ただ一つ言えることは「ネットの誹謗中傷攻撃を受けた」ということは確実にわかりました。

ダンママ
ダンママ
これだ・・・これなんだよ・・・ネットの怖さは!何か琴線に触れてしまうと、絶対悪のように叩かれるし、少しおかしなことがあっただけで評論家のようにけなされる。

今モモは悪意のある人に接していないけど、やがてInstagramのフォロワー数が増えていったりすると、そういう悪意と接する機会も増えていくってことだから・・・

木村花さん、辛かっただろうな・・・心の殺人ですよ・・・・ほんとに

最近は再生回数を稼ぐために、すごい悪口いっている動画を上げたりする人もいるじゃないですか。

子供も普通にやる時代になってきて、大人も含めてネットモラルの低下が著しい気がします。心が痛いです。

もし、自分の子供がなんらかのターゲットになってしまった場合、私は守り切れるのだろうか?

 

今日の朝も「スッキリ」で取り上げられていたのですが

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

若手アイドルもそうなんですけど、ダンサーもその傾向にある気がするんですよね・・・

フォロワー数が多い=人気者 という図式ですもんね

顔を出さないことには、ダンスバトルとかのイベントに行っても気づかれないし、仲良くなりにくい。。。

ダンスの動画を撮る際に表情は欠かせませんし。

ダンママ
ダンママ
自分が気づかないところで子供が悪意にさらされないよう、一緒に管理することが大事だな・・・今はそれしか私にできることはないから、一つ一つちゃんと一緒にチェックしていこう

孤立させないことが大事だと思う。

 

万が一被害にあった時はここに相談したらいいのかな?

404 File Not Found
各種相談窓口 : 青少年有害環境対策|共生社会政策 - 内閣府
青少年有害環境対策のページ。青少年のインターネット利用環境対策、青少年非行被害防止対策、青少年に関する調査研究等の情報を掲載しています。

木村花さんの冥福を心よりお祈りいたします・・・

タイトルとURLをコピーしました