私の心の闇を具現化したあみぐるみ屋「オカルタム occultAm」を作りましたので、良かったら覗いてください。

子供のダンスを本気で応援してみた - にほんブログ村

充電式 蓄熱式 湯たんぽタイプのフットウォーマーを使った感想

**********************

ブログランキングに参加しています♪ 良かったら応援お願いします<(_ _)>

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ キッズダンスへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

**********************

 

ちょっと前のブログで、寒いからぽちっと買ってしまったフットウォーマー。

私が買ったタイプは充電式 蓄熱式 湯たんぽタイプのフットウォーマーだったのですが、今日はその感想でも書こうかと。

買ったのはコレ↓

フットウォーマーにも色々あったから悩んだんですよ~
 
USBで電源取りながら温めてくれるタイプとか、タイマーがついているタイプとか。
ダンママ
ダンママ
でも結局電源取るコードが邪魔になってイラつくから、充電式がいいな・・・
足首も冷えるから、足首もカバーできるやつがいいや

と思い、蓄熱式の湯たんぽを買ったのですよ。
 
 
 
で、感想ですが
 
 
 
レビューにどなたか書いていた通り、充電してすぐは熱い(笑)
 
電気あんかじゃこの熱さは実現されなかったであろうな、というくらい熱いです。
 
・・・でもこの熱さが冷え性の私には幸せ💕
 
何とも言えない癖になる熱さです。
 
熱すぎたら、足を出しとけばいいだけなので、私的には全然OK。
 
 
 
そして暖かさの持続時間が長い。
 
夜9時に充電して、朝方3時まで編み物しながら使っていても、全然暖かいのが嬉しいです。
 
それにちょうどいい足首まであるタイプなので、足首も暖かくて良かったです。(たぶんこれ以上高さがあると、脱いだり履いたりが大変で利用しづらい気もする)
 
 
 
あと、レビューで充電口がわかりづらいとあったのですが、確かに最初わかりづらかった(笑)
 
子供たちと、これどうやって開けるの?と一生懸命いじって壊すところでした(;^_^A
 
一回わかると大丈夫なんですけどね。
 
一応こんな感じと写真載せときます。

あ、あと充電が大体15分くらいで終わるのですが、アイロンみたいにランプが消えるだけなので(特に音がなったりするわけでもない)、ほっといても勝手に充電切れてるだけなので大丈夫ですが、一応注意が必要です。

充電したては割とパンパンになってるので、ちょっと不安になりますが(;^_^A

 

湯たんぽとしてお布団に入れたりもできるから、使い勝手がいいのが幸せ~

 

今ちょっと画策しているのが、

ダンママ
ダンママ
車で待ってるときにコレ使いたい・・・!!!
(エンジン切ってると寒いもん・・・)


子供の習い事を待つのに車で待機しなきゃいけない時にちょうどいいんですよね~電源いらないし!

これさえあれば、暖房マジいらない。

ただ、汚れがつくのが嫌だから、もう一つ車用に買ってしまおうか悩み中・・・

レジャーシートひいて、その上で使ってみようかな・・・

 

以上、蓄熱式 充電式 湯たんぽタイプのフットウォーマーのレビューでした!!

ご参考までに~

スポンサーリンク
スポンサーリンク