授業再開目前になってのテスト前症候群

良かったら応援お願いします!
子供のダンスを本気で応援してみた - にほんブログ村
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ キッズダンスへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

今週の月曜日、久々に小学校の臨時登校日だったんですが

規則正しい生活を心がけていたつもりでしたが、子供たちの夜更かし遅寝は進む一方の中での久しぶりの7時起き。

ダンママ
ダンママ
起きなさーい!!!

うーん、起きない。

やばいですね。

なんとか起こして学校に行かせたのですが・・・

持って帰ってきたプリントを読むと

小学校
小学校
・オンライン授業開始のお知らせ

・来週から6年生のみ午前中授業開始

・1~5年生は来週から週に1回の分散登校

とのことでした。

いよいよ学校がじわじわと始まりだすんだな~と。

登校した日から、学校HPにある動画を見て授業を受けるシステムが始まりました。

子供たちは動画を見て、ノートを取って学習しています。

ダンママ
ダンママ
い、意外と量あるぞ?
今公園でたくさん遊んでいる声が聞こえるけど、コレもうやったのかな?
ちゃんと今日やる分の日付で動画が上がっているので、その日のうちにやっておかないと、ため込むとコレ超きつそう・・・

自主学習していたとはいえ、2カ月半悠々自適に過ごしていた子供たちにとっては、

モモ
モモ
・・・学校始まったら大変じゃない?
6年生の動画めっちゃあるしー!
遊ぶ時間ない~!!

中々大変そうです。

そろそろ自粛期間が解禁されそうな見通しになってきたところで、ただ今絶賛テスト前症候群に陥っております。

ダンママ
ダンママ
今更ながら子供の遊ばなくなったおもちゃを処分して家の模様替えを始めた(←普通自粛生活始まったころにみんなやってたやつ

モモ
モモ
たまっていたオンラインレッスンを消化しだした
テツと一緒に毎朝ランニングを開始

テツ
テツ
なぜか大規模な工作始めた(←かーちゃんの片付けの超邪魔
モモと一緒に毎朝ランニング

テスト前に慌ててテストとは別のことをやりだす・・・あの症候群。
今更ながら、この自粛期間に私たちは何をやってきたのだろう?と焦っています。

 

あと、テツのゲーム時間がこれまでに150時間にのぼることが発覚・・・(自粛生活前からもカウントされてますが

 

ダンママ
ダンママ
Oh・・・

150時間あったら何ができただろうなー・・・あははー・・・本読めって言っても読まないしー・・・(遠い目)


今更ながらに色々あせってやり始めて、収拾付かない状態となっております。

色々忙しくてブログが更新できない~(´;ω;`)

タイトルとURLをコピーしました