うちではサンタはゲームをプレゼントしないんだ

良かったら応援お願いします!
子供のダンスを本気で応援してみた - にほんブログ村
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ キッズダンスへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

クリスマスまではサンタネタで。

我が家にサンタは来ますが、子供たちは決してこのゲームソフトが欲しい!とはお願いしません。

ダンママ
ダンママ
なんでだろ・・・?
あれ?やっぱり勘づいているのかな??

ちなみに我が家では何か欲しいゲームがあれば、テストの百点枚数がある程度貯まれば買うシステムになっています。

このマイクラ↓はお値段が4000円以下だったこともあり、百点枚数10枚たまったら購入する約束で、テツが見事達成。

今狙っているのはこちら↓

これは出たばっかりで値段も5000円超えだから、モモとテツ二人協力タッグで百点20枚たまったら購入予定。
 
現在16枚たまっているので、あと少し!冬休みに楽しめたらいいな~
 
 
ある日テツに聞いてみました
ダンママ
ダンママ
ねぇテツー
なんでゲームのソフトはサンタさんに頼まないの?
(ゲームをするのが好きなのは主にテツ)


そっかぁ!お願いしてもいいんだよね
あーでもな~
欲しいものもっといっぱいあるし・・・
レゴとか・・・
ゲームは百点たまれば買ってもらえるし・・・
だからいいや!
テツ
テツ

ダンママ
ダンママ
あんたいっぱい欲しいものあるもんね・・・

欲しいものだらけのテツは、貴重なサンタチャンスを逃したくないようでした(笑)

ダンママ
ダンママ
テツは欲しいものがたくさんあるけど、モモはあんまりないんだよなー
男女の差かなー?


ま、そもそもゲームする時間が1週間に3~4日程度で1日1時間しかないから、子供的には優先順位が下がっているようです(今あるゲームで満足、飽きてない)
 
ダンママ
ダンママ
やることやったらゲームできるのに、やってない子供たちが悪いからそりゃやらせませんよー

タイトルとURLをコピーしました