新型コロナウィルスの影響

良かったら応援お願いします!
子供のダンスを本気で応援してみた - にほんブログ村
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ キッズダンスへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

休校になって3日目

子供たちはずっと家で勉強・・・のわけはありません。

極力、家にいます・・・が。

午前中は主に勉強して、午後から公園で遊んでいます。

ダンママ
ダンママ
家で遊ぶよりか、外で遊んだほうが感染リスクは低いかな・・・?

今Twitterでは♯臨時休校取りやめ が日本のトレンドワードになってますね~

発端はこの記事からかな?

https://this.kiji.is/607766118973867105?c=39550187727945729

いやでもね~・・・Twitterで話題になるのもなんかわかる気も。

休みだーうぇーい!と何も考えない子供たちが、退屈を紛らわすためゲーセンやカラオケへ。

そしてこうなる↓

臨時休校で都内の繁華街に中高生 ゲームセンターに出入りも | NHKニュース
学校が臨時休校となる中、都内の繁華街では日中の時間帯にゲームセンターやイベントなどを訪れる中学生や高校生の姿が多く見られ…
軽症気付かず感染拡大 ライブやカラオケ、若者も注意 - 日本経済新聞
政府の新型コロナウイルス対策の専門家会議は2日、記者会見を開き、小規模な感染者の集団「クラスター」の発生防止のため、10~30代の若年層に対し風通しが悪く人が密集する場所を避けるよう注意を呼びかけた。重症化しにくいとされる若年層が気付かずに...
ダンママ
ダンママ
お利口に家にいるような子達ばっかりじゃないってことに今更ながら気づく・・・

自分らは大丈夫!という若者特有の甘い考えで感染拡大~

でも実際うちの子だって、家でじっといられないから、公園でサッカーして遊んでますしね・・・

それだったら、学校があった方が、子供らが拡散しなくていいのかもしれない。

 

けど・・・!けど・・・!ちょっと待って~!!

子供らが退屈しのぎに色んなところいってるのを、慌ててやっぱり休校取りやめになんかしちゃったら、感染リスクもっと上がりますから~!!

 

栃木県茂木町の場合は、まだ休校になっていなかったってところがポイントですからね。

 

すでに休校になっている学校が、栃木県にならってうちも休校取りやめ~!なんかしちゃったら、拡散された子供たちがウィルスをもって集まってくる場合もありますからね💦

 

この問題本当に難しいな~

何が正解なのかわからないけど。

とりあえず、うかつな行動をとらず、最善を尽くしましょう。。。

タイトルとURLをコピーしました