私の心の闇を具現化したあみぐるみ屋「オカルタム occultAm」を作りましたので、良かったら覗いてください。

子供のダンスを本気で応援してみた - にほんブログ村

水着マスクを使ってみての感想

**********************

ブログランキングに参加しています♪ 良かったら応援お願いします<(_ _)>

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ キッズダンスへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

**********************

 

以前は白マスク以外を装着していると悪目立ちしていたんですが、マスク不足のせいでいろんな生地で皆さんがマスクを作っているおかげで、マスクオシャレが浸透してきていますね~

4月のはじめくらいに、TVで取り上げられて話題となった水着マスク。

ダンママ
ダンママ
マスクは自分の唾液やつばが相手に飛ばないように配慮するもの&保湿目的だから、生地はなんでもいいんだよね
ようは、ストレスなく使えるかっていうことで水着マスクは魅力的すぎる・・・!!!

うちの家は、花粉症対策で洗濯~乾燥まで自動でやっているので、ガーゼマスクや布マスクだと、乾燥が終わると丸まってしまって毎回アイロンをかけなければいけないんですよね・・・それがめんどくさくって。

水着マスクはアイロンいらずなのではないか!?と思い、ネットサーフィンで水着マスクを色々調べてみました。

レビューを色々見ていて、水着マスクの難点がいくつかあったので、それをまとめますと

 
・生地の薄さのせいで口の形や動きが見える
 
・だんだんとマスクの下がずれてくる
 
この2点が大きなデメリットのようです。(まぁ確かになるだろうな・・・)
 
そこで私が探しついて購入したのはこちら。
この商品、2枚、5枚、10枚、15枚セットをまで選べて、枚数が多くなるほど単価が安くなってきます。
 
私が購入する頃に、品物の改善が行われて、
 
①口の形が見えないように立体構造を3D化
 
②フィルターやガーゼなどをいれる挿入口を拡大
 
③サイズ調節可能なアジャスターを耳紐に追加
 
④マスクがずれないようノーズピースを追加
ダンママ
ダンママ
水着マスクのデメリットがすべて改善されてる~✨
うちは家族4人だから、10枚セットのやつを購入しようかな
柄は・・・白ばっかりだとつまらないし、黒ばっかりもつまらない。
なら、「マルチカラ―立体10枚大人用」を購入しちゃえ~!
白や黒1枚は入ってるでしょ~
 
購入して20日ほどたって、商品到着。
 
ダンママ
ダンママ
・・・・・・・・Oh

マルチカラ―立体10枚セットで届いたのは、私の期待むなしく、4種類の花柄のマスクたちでした~(笑)

一枚でも白や黒色のマスクが入っていたら・・・!(涙)

ダンママ
ダンママ
いや・・・可愛いんだけどね・・・

モモがいてよかった・・・・!モモがいてよかった・・・!
私一人だとこれ10枚はもったいなさすぎる~!!!

水色の花柄をテツに着けてみたりしたんですが、やっぱり男子にはおかしすぎました(笑)

ダンママ
ダンママ
とりあえず使ってみて、良かったら黒色買おう・・・

で、実際使ってみた感想は

・肌触りが気持ちよくてフィット感が心地いい💕

・口の形や動きは、フィルターやガーゼを入れてなくても見えない。

・アジャスターがついているから、小学校低学年のテツでも大人用がつけられる(だから子供用はいらないかも?)

・ノーズフィットがついているおかげでマスクがずれない

・洗濯~乾燥まで全自動でやってるけど、期待通りアイロンいらず!水着を乾燥にかけたことなかったけど、今のところ問題なし。

デメリットをあげるとしたら・・・

フィルターやガーゼを入れていないと、通気性が良すぎる(臭いとか普通に感じます)という点でしょうか。(時々眼鏡をかけますが、このマスクをつけても眼鏡はくもりません。

まぁうちは30分程度の買い物に毎回使い捨てマスクを使うのがもったいなかったので、用途的には問題ないかなと。

旦那やテツのために、男子用のマスクを追加購入~!今度は黒色!


マスク 水着素材 水着生地 洗えるマスク 水着マスク 布 洗える カットガーゼ 大人用/子供用 男性用/女性用 キッズ 白 ホワイト 黒 ブラック 防寒 通気性 個包装 ますく mask 繰り返し 5枚 小さめ 伸縮性 uvカット 入学 入園 おしゃれ かわいい【5月上旬頃入荷次第発送】

前回の10枚セットよりも届くのが早くなってました。

黒色のマスク、カッコいいですね。

心なしか小顔に見えます(笑)

ダンママ
ダンママ
男子でもつけられるようにチェック柄とかがあったらいいのにな~✨

これらはあくまで、新型コロナウィルスの感染拡大を阻止するためのマスクです。

自分が気づがないうちにウィルス保持者になっていて、それをばらまかないようにするためのマスクです。

マスクを着けているから安心、というわけではありませんので!念のため!

GWなのにおうちにいなければいけないのはつらいですが、不要不急の外出は避けましょう~

スポンサーリンク
スポンサーリンク