とある日常

良かったら応援お願いします!
子供のダンスを本気で応援してみた - にほんブログ村
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ キッズダンスへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

やれやれ、テレビが急に映らなくなって、ほんと焦りました。

ちゃんと保証書取っておいといて良かった・・・

購入して1年半だったから、一応無償期間だったので無料で修理してもらいました。良かった良かった。

 

出張修理だったもので、なんだか家に知らない人をあげるのってかなり戸惑ってしまいました。

 

こういう時ってお茶とかだすもんなの?

今のご時世、居間に一人きりにさせるのもなんだか怖くて、約2時間作業している人の後ろでずっと黙って待ってた私が怖い(笑)

せめて夕飯の下準備でもしてればよかったのか・・・でもお茶だしてくれるのかな?とか期待させちゃ悪いと思うし・・・(勘ぐりすぎか?)

何が一番正解なんでしょうかね・・・

 

 

~昨日の夕飯時の親子トーク~

かーちゃん!クイズだすね!
魚へんに雷と書いてなんて読むでしょう!?
テツ
テツ

ダンママ
ダンママ
えーなんだろ?
魚に雷・・・?

なまず??
モモ
モモ

ぶっぶー
ちがうよ~
テツ
テツ

え~
ヒントヒント!ヒントちょうだい!
モモ
モモ

じゃぁヒントはね~
同じ言葉が続くよ!
テツ
テツ

ダンママ
ダンママ
うーん、じゃぁ・・・
ハタハタ」?

あーおしい!!
「ハ」はあってるよー!!
テツ
テツ

んー・・・
ハツハツ?ハテハテ?
・・・あ!ハリハリ!?
モモ
モモ

ダンママ
ダンママ
それなんか違う料理だよ(笑)

えー・・・答え教えて~!

うーん、しょうがないな~

じゃぁ正解はね~・・・

ハムハム」だよ!!

テツ
テツ

・・・・・え?
モモ
モモ

ダンママ
ダンママ
・・・・・え?

 

 

 

 

え・・・?

 

 

 

 

 

 

ダンママ
ダンママ
・・・・ハッ!

いやいやいや!!
絶対違うでしょー!!!
は、がついて同じ言葉が続くのはハタハタでしょーが!


あ・・・!!
間違えた間違えた!!(焦)

ハタハタだった!
忘れて!忘れて!!

テツ
テツ

いや~大爆笑させていただきました(笑)

忘れないためにも記録残しておきます(笑)

 

魚へんに雷はやっぱり「ハタハタ」でしたよ!

タイトルとURLをコピーしました