子供のダンスを本気で応援してみた - にほんブログ村

紅白、CDTV、格付けチェックを見てダンスについて思ったこと

**********************

ブログランキングに参加しています♪ 良かったら応援お願いします<(_ _)>

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ キッズダンスへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

**********************

 

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

実家にも戻れずだらだらと過ごした今年のお正月。

家族みんなで紅白を見て大晦日を過ごしました。

今年は紅白に出てるダンサーが少ないからつまんないな~
モモ
モモ

ダンママ
ダンママ
あーそういえば、去年はモモの習ってる先生が紅白でバックで踊ってて興奮したよね~
そういえば今年はいないね・・・やっぱりコロナの影響かなぁ

でもけん玉の挑戦はするんだね~
モモ
モモ


子供は鋭い(笑)

紅白終わって子供たちが寝た後、そのままCDTVを見ていたら、正月早々ハッ!とする曲が流れて釘付け。

 

それは

平手友梨奈さんの「ダンスの理由」

YoutubeでMVがあったので貼っておきます。

ダンママ
ダンママ
この子確か欅坂46でセンターしていた子だよね
脱退は知ってたけど・・・

欅坂46でたくさんの女の子と踊っていたイメージから、CDTVではたくさんのダンサーを引き連れての圧倒的パフォーマンスを見せてくれました。

なんというか・・・改めて・・・

 

ダンサーすごい!

 

いや、もちろん欅坂の人たちのダンスも頑張っててすごいとは思いますよ。

でもやっぱりひたすらダンスに磨きをかけてきた方たちが歌手を盛り上げるために踊るパフォーマンスは圧巻でした。

平手友梨奈さんもかっこよかったし。

ほんと・・・ギャップに熱く萌えた人は多かったはず。

録画しとけばよかった~紅白よりこっちをモモに見せたかった~(´;ω;`)

ちょっと次から、大晦日はCDTVを録画するようにします。(そっちの方がダンサー率高かったから)

 

そして毎年見るのが恒例「芸能人格付けチェック」

今回、初めて社交ダンス以外のダンスが格付けにでてきたんじゃないですか!?

ダンサーとして踊られたのは、「世界大会8年連続チャンピオン 振り付けも手がけるDA PUMPのメンバーKENZO」さんとそのお弟子さんのTAKARAさん。

TAKARAさんも様々な受賞経験があるすごい人。

この二人を比べるなんて、、、なんと罪作りなww

 

↓KENZOさんのダンスはこちらでチェック★

この人たちの踊りを格付けで見られるなんて、正月早々なんと豪華な!!!と家族で興奮しておりましたw

ダンス『芸能人格付けチェック!2021お正月スペシャル』2021年1月1日 HD

ダンママ
ダンママ
モモはAとB、どちらがKENZOさんだと思う?

Aもうまいけど・・・私はBかな~
踊りの抜き加減とか、音に合わせてキレのあるダンスするところとかBの方が上手いと思う
モモ
モモ


モモ正解、KENZOさんはBでしたw

ダンスの格付けで踊ったのはPOPとLOCKとフリースタイル。

ダンママ
ダンママ
モモがPOP習ってて正解だったかも・・・
キレのあるダンスはPOP習ってると圧倒的にうまくなってきたし・・・
格付けでブレイクダンスじゃなくてPOPが出てくるとはね~

POPダンスって、簡単に言えば「筋肉をはじいて踊るダンス」なんですよ。

筋肉の使い方を最初に習うので、習っていくと必然的にキレというかメリハリのあるダンスができるようになってくる感じ。

これ、独学じゃ結構難しいので、POPが習えるスタジオがあれば通った方が良いです(モモの経験上)

ダンママ
ダンママ
いや~
どの動きが上手いと見えるのかポイントがわかって見てよかったわ~!
それにGACKTさんや倖田來未さんのようなダンサーを厳選する側のコメントもきけて良かったわw(そして間違わなくて良かったわwww)


ダンス目線で見たお正月特番はこんな感じでしたw

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク