【Dリーグ 2021-22】CHAMPIONSHIPを実際に観戦に行ったよ!直接見た素人の感想

良かったら応援お願いします!
子供のダンスを本気で応援してみた - にほんブログ村
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ キッズダンスへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

半年間激闘を重ねてきた2021-2022のDリーグ、2022年6月5日についにチャンピオンシップが行われました!!

直接観に行きたいと思いつつも、いつも平日に行われるので中々行けなかったのですが、このチャンピオンシップが行われたのは日曜日!!

絶対見に行く!!と思って、チケット販売開始からスマホにはりついて取りましたよ~💦

しかしまぁ、チケット売り切れ続出で、ようやくS席をゲット★

ほんとは親子席を取りたかったんですけど、売り切れててダメでした(;^_^A

だーけーど!S席で良かった!!SS席でも良いかも!!

Dリーガーたちを間近で観れて、涙が出そうでした(´;ω;`)

それでは行われたステージ順に、肌で感じた感想を言っていきたいと思います。

チャンピオンシップに勝ち上がったチーム

この2021-2022のチャンピオンシップにまで勝ち上がってきた出場チームは・・・

【1位通過】SEGASammy LUX

【2位通過】FULLCAST LAISERZ

【3位通過】KOSE 8ROCKS

【4位通過】avex ROYALBRATS

【Wild card】SEPTENI RAPTURES

【Wild card】dip BATTLES

この6チームで行われました!

詳細はコチラからどうぞ↓

第一生命 D.LEAGUE 21-22 CHAMPIONSHIP | D.LEAGUE(Dリーグ)
D.LEAGUE(Dリーグ)とは、日本発のダンスのプロリーグです。D.LEAGUEは、誰でもダンスを楽しめる『NEW STANDARD』を掲げ、人々が日常的にダンスについて語り、ダンスが欠かせないものになる。そんなライフスタイルをD.LEA...

≪1st Trial Match≫  SEPTENIRAPTURES vs avexROYALBRATS

Winner: avex ROYALBRATS

SEPTENI RAPTURESのダンスはもう鳥肌立つくらいかっこよくて・・・

あの速さでキレよく、しかもサングラスをかけたまま踊るのってすごくないですか!?

トップバッターでのパフォーマンスは、会場を熱く盛り上げてくれました!

しかし次に続くavex ROYALBRATSのパフォーマンス、正直こういうダンスをするのがとても意外でした。

また帽子と椅子の使い方がうまい!

というか、あんな緩急激しいダンスをしているのに、帽子が落ちないって・・・なぜ?

ダンスの発表会の時に帽子を使ったりするのですが、落とさないように絶対ピンで留めるんですよ(特にキッズは)

でも皆一度は帽子を外しているから、ピンで固定は絶対してない。

だけど帽子かぶったまま前転してるんですが・・・!( ゚Д゚)

≪2nd Trial Match≫  dip BATTLES vs KOSE 8ROCKS

Winner: KOSE 8ROCKS

dip BATTLESのクールな世界観、好きなんですよね~!

今回ちょっと残念だったのは、誰が誰だか全然わからなかったところ(;^_^A

あと、セプラプもそうだったんですけど、直接観戦して実感したのは、全身キラキラした衣装だと、踊りが見にくいなぁということ。

KOSE 8ROCKSの生のパフォーマンスは圧巻ですね!

ブレイキンはやっぱり動画よりも直接見た方が迫力がある!!

子供たちとずっと「すごい!!!すごい!!!」としか言ってませんでしたw

≪1st SEMI FINAL Match≫ avex ROYALBRATS vs SEGASammy LUX

SEMI Finalからクルーバトルのような各チームのソロパフォーマンスがあって(正直、セプラプとdip BATTLESもこれを見たかった・・・(´;ω;`)

そしてこの組み合わせ、前シーズンでもありました、因縁の闘い。(前シーズンではaRBが勝利)

なんとavex ROYALBRATSは、前回のRound12のネタをブラッシュアップさせたパフォーマンス!(脚立と工事現場のバリケードがプラスされてた)

だからでしょうね、パフォーマンスが始まった時の会場の盛り上がりがすごかった・・・!

会場に行って、ほんと肌で感じたことは、aRBとセガサミのファン、めっちゃ多い。

セガサミのパフォーマンスが始まった時も、声援がすごかった・・・!セガサミのファン数とaRBのファン数、やばいですね

正直、二つのパフォーマンスを見て、セガサミの方が勝ったな!と思いましたよ。

世界観が素晴らしくて、構成もすごく面白くて引き込まれましたし・・・!

だけどなんと僅差でavex ROYALBRATSの勝利・・・!

えぇぇぇぇなんでぇぇぇぇ??aRBはブラッシュアップさせているとはいえ前にやったネタなのに???(でも確かに今回のパフォーマンスの方が好きだけどw

結果が出た時のセガサミのダンサーたちの悔しさがひしひしと伝わって。。。こちらも思わず涙ぐんでしまいました

こういう戦術もあるのか・・・と色々考えさせられました・・・

≪2nd SEMI FINAL Match≫ KOSE 8ROCKS vs FULLCAST LAISERZ

この闘いも前シーズンでありましたね~✨

生でソロバトルが見れるなんて幸せの限りでした・・・!(テツが大興奮してたw

今回しかし、KOSE 8ROCKSが・・・なんとスーツを着てjazzyな曲でのパフォーマンス・・・?!

レイザーズも良かったんですが、今回は圧倒的に意外性で圧倒されたKOSE 8ROCKSに惹きつけられてしまいました(;^_^A

結果、KOSE 8ROCKSの勝利

前の投票の時に、アプリでふと「KOSE 8ROCKSのディレクター兼ダンサーISSEI 今シーズンで退団」という文字が目に入り。

えええええええISSEIさん退団~!?!?!?!と衝撃を受けていた中でのパフォーマンス。

ISSEIさんにDリーグでの有終の美を飾ってほしい・・・!と強く思ってしまいました。

≪FINAL Match≫ avex ROYALBRATS vs KOSE 8ROCKS

両チームとも、今日3作品目のパフォーマンス・・・!

この短時間で3作品ってえぐくないですか!?さすがプロ・・・

aRBは今のaRBの魅力がたくさん詰まった作品で、ほんと素敵でした・・・!

しかし後攻のKOSE 8ROCKS、最初にISSEIさんが登場してくるところで、「あー・・・これがISSEIさん最後なんだ・・・(Dリーグでは)」と思わず感極まって涙ぐみ。

そして怒涛の、これが3作品目!?と圧倒されるようなパフォーマンスで(;゚Д゚)

チーム一人一人の気迫もひしひしと伝わってきましたね。

 

2021-2022のDリーグ、優勝チームは・・・

 

🏆 KOSE 8ROCKS

優勝おめでとうございます~~!!!

正直、またavexROYALBRATSが優勝を取るのか?!他のチームにもスポットライトを・・・!という思いだったので、KOSE 8ROCKSが優勝して、ISSEIさんが晴れやかに卒業してくれるのが心底嬉しかったです。

だけど、avexROYALBRATSのJUMPEIさんが「滅茶苦茶悔しいです。2位って負けの代表なんですよ、僕の先生の教えで言うと」とコメントされたのを聞いて、衝撃をうけました。

 

そんなに厳しい世界にいるなんて。

 

準優勝でもすごいじゃん!!と思っていた自分の甘さが恥ずかしくなりました。

あくまでも皆優勝を狙って切磋琢磨しているんですもんね・・・

 

改めて、過酷な状況下で闘ってきたすべてのダンサーたちにリスペクトと拍手を贈ります。

皆さん、今シーズン本当にお疲れさまでした。

来シーズンも楽しみにしています・・・!

 

来シーズンはなんと新たに1チーム加わるそうです!

どんなチームなのか楽しみです♪

 

 

最後に、直接会場で観た感想をまとめますと・・・

 

  • 会場の東京ガーデンシアターは意外と車で行きやすい(駐車料金の上限が2000円と決められていたのでありがたかった)
  • あ、この人達、このチームのファンなんだ~と観戦に来た人たちを見れて面白い。
  • 実際にDリーガーたちと交流を持てて幸せ
  • 席が全部指定席なので、気持ちに余裕をもってグッズ販売のところでお買い物できて良かった
  • 席は正直SS席じゃないとパフォーマンスは見にくい(S席でも巨大モニターでパフォーマンス見る方が見やすかった
  • だったら家で観戦でもいいじゃんと思うけど、推しのチームを応援するために頑張りたいと思った(チームフラッグをふると、Dリーガーたちが気づいて手を振ってくれたのが何よりも幸せ

 

要望:それぞれのチームのファン用のウィンドブレーカー的なものが欲しい・・・!

なぜかというと、やっぱり応援したいから。

Tシャツもいいんですけど、やっぱりウィンドブレーカーかジャケットみたいなのが欲しいですね

Dリーグの会場でさっと羽織ってアピールしたいからw

 

ファン獲得にもつながってくると思うんですよねー!

是非是非ご検討を!!

 

それを着て、絶対来シーズンもDリーグ観に行きたいです!!

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました