身近に迫ったコロナの恐怖

良かったら応援お願いします!
子供のダンスを本気で応援してみた - にほんブログ村
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ キッズダンスへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

新型コロナ、終わりが見えませんね

志村けんさんも亡くなって・・・かなりショックです・・・

こういう感染症は、最後のお別れもできないことが何よりも辛いですね・・・

私の父や友人が、クラスター関係者と接触していたとかチラホラ聞くようになりました。

特に私の父なんか、昔タバコを吸っていて肺がんで何度も手術した経験があるので、コロナにかかって欲しくない。

もし父がコロナにかかってしまって、最悪の事態になった場合、葬式で帰ることも最後に直接顔を見ることもできなくなることに、志村けんさんの死を通して改めて気づきました。

そして物凄く恐怖を感じました。

私もまだまだ甘いですね

今が一番気を引き締めていかなければいけない

やれることは精いっぱい努力しようと

 

とりあえず毎日の心がけは

・朝、昼、晩と家族の体温を測る。

・こまめな換気

・外に出たら石鹸での手洗いとうがい

・健康的な食生活

日光浴をする

・よく寝る

・離れた家族とビデオチャットをして皆との時間を大事にする

 

ダンスのレッスンが、徐々に動画を撮って先生にチェックしてもらうスタイルに変わってきつつあります。

ダンスは密な空間で行うので、どうしても感染リスクが上がってきますもんね💦

 

私はというと・・・

今、カエルのあみぐるみをせっせと作っています。

皆がちゃんと帰ってきますようにと願いを込めて

またできたら写真を載せてみますね。

 

皆さんもくれぐれも気を付けてください。

早くコロナが終息しますように

タイトルとURLをコピーしました