はじめての発表会&クラブイベント

良かったら応援お願いします!
子供のダンスを本気で応援してみた - にほんブログ村
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ キッズダンスへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

モモがJAZZを始めて半年くらいたったころ、発表会を行うとの連絡が。

おー!初めての発表会✨

ステージで踊ってるところをぜひ見たい(^^♪とワクワクしてました。

 

初めてのリハーサル

発表会の前ってリハーサルが必ずあるんですね。

私知らなかったもので、それに親も一緒に行けると思ってたんです。

だけどリハーサル当日、「親御さんと一緒ではないです~。大丈夫、お姉さんたちがいるから面倒見てもらえますから」と先生が。

そうか!親は一緒じゃないんだ!

同じレッスンを受けているお姉ちゃん達にモモを託し、後ろ髪をひかれながらその場を後に。

リハーサルって結構長いの知ってました?

イベントによって違うとは思うんですが、その日は6時間ありました。

年長さんのモモが、学校の先生と一緒というわけではなく、お姉さんたちと6時間って大丈夫かいな~と心配でしたが、リハーサルを終わって迎えに行った時けろっとしてました(笑)

子供ってこうやって親の手を離れて成長していくんだなぁ…としみじみ。

トイレとか失敗しないか不安でしたが、大丈夫でした。

テツはオムツが完璧に取れて、自分でトイレいけるようになったら習わせようと決意。

 

そして発表会

発表会の場所は、なんとクラブ。ナイトクラブってやつです。

もう未知の世界すぎます。

20代の若かりし頃だってそんなところ行ったことなかったです。

もちろん旦那もしかり。

クラブ=夜フラフラ遊び歩いている=不良

という図式で生きていた人間にとって衝撃の場所でした。

ディスコだっていったことないのにー

 

そして、発表会を見ようと集まった父兄で中はごった返してました。

こ、こんな狭くて暗い場所で発表会するのか…とこれまた衝撃。

皆が見えるように、お客さんたちは席をつめて体育座りでショーが始まるのを待つ。なかなかシュールな光景( ´艸`)

 

ショーが始まると、みんなが頑張って踊ってました。

音が大きくて、狭くて身動きもとれなかったのがしんどかったです。

モモも頑張ってた・・・フリに振り回されている感じが(;’∀’)

お姉ちゃんみたいにかっこよく踊れるようになったらいいね!

 

発表会を終えて思ったこと
  • クラブはそんなに怖いところじゃない
  • 新しい世界を開拓してしまった
  • 偏見は本当に良くない
  • 踊りが中途半端だと見る方も苦痛
  • やっぱり先生のダンスはかっこいい
  • モモ、もうちょっとダンスの練習頑張れ
タイトルとURLをコピーしました