小学生にスマホ?

良かったら応援お願いします!
子供のダンスを本気で応援してみた - にほんブログ村
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ キッズダンスへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

お子さんに携帯は持たせていますか?

うちはGPSがついたキッズケータイを持たせています。

ダンスをやっている小学生たちは、スマホ率が高いです。

最初は「小学生にスマホなんて贅沢な!!!」心の中で思っていましたが。

最近になって、私の考えも柔和。

 

なんでかというと、やっぱり高画質の動画を撮れるってことが大きい気が。

あと、ダンス動画とかLINEでシェアしやすいってのがありますねー

今は私のスマホで動画を撮ったりと、なんとかかんとかやってますが、もう私の方が・・・

ダンママ
ダンママ
モモ~
みんなスマホ持ってるし、スマホ持たない?
欲しいんじゃないの?

別にいらない~
高校になってからでいいよ!
モモ
モモ

ダンママ
ダンママ
そ、そう・・・

モモにはスマホの代わりにタブレット(Wifiがないとネットができないやつ)を渡して、一緒に使ってるんですが、そのタブレットのカメラ機能が悪くって

ダンスの早い動きがタブレットのカメラじゃ追いつかないんですよね💦(割と新しいタブレットなのに!!!!)

動画撮る意味ないやーん!って感じで・・・スマホのカメラの良さを改めて実感。

親が入れないレッスンがあるので、そこではみんな自分のスマホで動画撮ってたりするんですが、モモもタブレットで頑張って撮ろうとしてたけど、画質の悪さに匙を投げたみたい。

ダンママ
ダンママ
タブレットのカメラ使えないからスマホ買って!!ってならないのか?
かーちゃんの方がヤキモキしてしまうー

でも実際は

モモ
モモ
動画を撮らなくても、このレッスンで覚えてかえるんだ!
そして練習するんだ!
動画には頼らない!!メラメラ

のようです。

まぁモモがいらないというなら、親が先回りして与えずとも・・・ですね。

 

ほんと願わくば・・・

キッズケータイにカメラ機能付いたやつを販売してほしいです!!!

ドコモさーん!!!

ネットできなくてもいいんです。

カメラ機能!!!!

タイトルとURLをコピーしました