私の心の闇を具現化したあみぐるみ屋「オカルタム occultAm」を作りましたので、良かったら覗いてください。

子供のダンスを本気で応援してみた - にほんブログ村

やっと片付けたよ羽毛布団(遅

**********************

ブログランキングに参加しています♪ 良かったら応援お願いします<(_ _)>

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ キッズダンスへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

**********************

 

暑かったり寒かったりな毎日ですね・・・

そのせいか、なんとなく私やテツが風邪気味・・・

ダンママ
ダンママ

テツは鼻水が出ているだけだけど、これは風邪気味ってことで学校休ませた方がいいのかしら・・・?

判断が難しい~でも熱は36.2度しかないし~鼻水だけでめっちゃ元気だし・・・

てことで学校は行かせています。

こんな風邪気味になった原因は、おそらくお布団

夜は結構寒かったりするので、まだ羽毛布団を使っていたのですが、暑くなってくると蹴っ飛ばしておへそ丸見えで寝ていたりしていたのが原因なのかなと。

ダンママ
ダンママ

気が付けばもう7月きちゃうし・・・さっさと片付けて夏布団を出そう・・・

言い訳がましいですが、私ぎっくり腰常習者なもんで、お布団片付けるのすごく嫌なんですよね

特にお布団を押し入れにしまう作業は地獄。

ましてやうちで使っている羽毛布団はダブルサイズ2枚とシングルサイズ2枚。

なぜか子供たちがダブルサイズを使って大人がシングルサイズの布団を使っているという・・・(寝相がひどすぎるから、いくら転がってもカバーできるように子供たちがダブルサイズを使うようになった・・・)

これらの布団のシーツ洗って、シーツを洗っている間に布団は布団乾燥機でダニ退治して、それが終わったら布団全部に掃除機かけて、そしてシーツを取り付けて、収納袋にしまって押し入れに片付ける。

私にとっては重労働~特にシーツ取り付けるのが布団が大きいと余計イラつく~さらに押し入れにしまうのは余計苦痛~!!

てことでいかにストレスフリーに布団を片付けられるかを考えた末に行きついたのがコレ。

私の愛用の布団収納袋☟

これね、ダブルサイズの羽毛布団が簡単に入るんですよ~(´;ω;`)✨

四角の布団収納袋よりもストレスフリー♪

縫製もしっかりしているので破けない~♪

筒状なので立てて収納できるのが嬉しいです。

これに出会ってから、私のお布団片付けストレスはだいぶ軽減されました。

ダンママ
ダンママ

本格的に梅雨入りするみたいだし、とりあえず晴れている日に片付けられて良かった・・・

私の腰重すぎやろー!さっさと片付けとけよ~!と思うのですがまぁ頑張った。うん。でも疲れた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク