子供と一緒に遊んでいますか?

良かったら応援お願いします!
子供のダンスを本気で応援してみた - にほんブログ村
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ キッズダンスへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

子供が生まれるまでは、一緒に○○して遊んであげよう、毎晩本を読んであげよう、子守唄を歌ってあげようと色々夢を膨らませていました。

 

子供が生まれて早12年。

 

日常に追われて一人になりたくて。。。あんまり子供と接してなかったな~

気が付けば若干反抗期。

今子供と一緒に遊んでいることと言えば・・・

 

家族でSwitch。

ダンママ
ダンママ
コロナの影響でおうち時間が増えて、とうとう家族一人一人Switchもつことに~

とはいってもSwitch本体は入手困難なので、Switch Liteですが。

 

世間ではフォートナイトが流行っている中、我が家では家族でモンハンダブルクロスをやってます。

 

家族みんなで狩り。

ダンママ
ダンママ
家族でやると楽しい~♪

しかし。

やりだすと止まらない。

軽く2~3時間はゲームするようになってしまった・・・

以前は子供たちにルールを決めてしっかりやっていたのに。。。自分が絡むとこんなにゆるくなるのか。って私が悪い。

 

そのせいか、ダンスの練習時間も減っていき・・・

ダンママ
ダンママ
やばい。このままじゃ浦島太郎だ

結局自分が楽しいことに甘い・・・

これは子供と一緒に遊んでいるからOKってことには・・・・ならないですよね~

 

with コロナ時代のおうちルールを見直さないと・・・

ダンママ
ダンママ
ゲーム以外子供と遊ぶことがちょっとめんどくさいと思ってしまう自分がいやだ・・・

所詮私はゲーム大好きなんですよねぇ・・・

タイトルとURLをコピーしました