家に何かいる気配→お化け探知機を使ってみたら・・・

良かったら応援お願いします!
子供のダンスを本気で応援してみた - にほんブログ村
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ キッズダンスへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

MK🍀さんがブログで紹介していたBAKETAN(ばけたん)

この存在を私は全然知らなくて、MK🍀さんの紹介で初めて知り、速攻購入してしまった(笑)(詳しく紹介してくれているので、こちらを見て購入された方がベスト✨)

【BAKETAN・空】ばけたん霊石2個目が届きました!!#40(#まったり動画ブログ)
新商品のばけたん空が届きました!以前に購入した改とあわせて動画とブログでご紹介してます!

お化け探知機の略で「ばけたん」だそうで・・・

 

なぜ速攻買ったかというと、オカルト好きっていうのもあるけど、テツが家を怖がるから^^;

かく言う私も、変な音を聞いたり気配を感じたりしていたものだから、気になって気になって。

これはちょうどいいグッズではないかと!購入した次第であります。

 

引っ越してから、テツがあまりにも家を怖がるものだから、大島テルのサイトをチェックしたところ・・

大島てる 大島てる物件公示サイト
大島てる物件公示サイトです。これらを取引する際には注意しましょう。

ダンママ
ダンママ
我が家じゃないけど、2軒隣に「幽霊の目撃情報多数」とチェックが入ってる・・・

これは子供たちには言わないでおこう・・・

とまぁこんなこともあったりして、白黒はっきりしてやろうじゃないかと。

 

で、届きましたばけたん。

かーちゃん!ばけたんやってみて!
テツ
テツ

ダンママ
ダンママ
おっけー
えーと、赤が悪霊で緑が何にもいなくて、青が守護霊なのね・・・(意訳)
どれどれ・・・


結果は・・・・

 

緑ときどき青

場所によって青く光るところあるんだね・・・・
青いってことは神様!?
わーい!じゃぁ大丈夫だね!
テツ
テツ


ダンママ
ダンママ
えっと神様ではないと思うけど・・・
まぁ何か守ってくれる霊がいるのかもね(赤くなくて良かった)


というようなやり取りを、妹とテレビ電話で話していたんですよ

ダンママ
ダンママ
見てみて~
これなーんだ!
お化け探知機なんだよ~
面白くない?!

えーなにそれ!
初めて知った!面白そうじゃん!
妹

ダンママ
ダンママ
でしょー?
おばけがいたら色が変わって教えてくれるみたいよ~

男の人の声が急に電話に入り込む
ダンママ
ダンママ
ねぇ・・・そっちテレビつけてる・・・?
なんか男の人の声が「あーあー」って聞こえたんだけど・・・?

ちょっとやめてよ

何にもつけてないよー!

今私一人なんだから

妹

ダンママ
ダンママ
だってこっちはさっきばけたんやった時緑だったから何もいないはず・・・

・・・あ、青だ

・・・じゃぁそっちの声ってことだね・・・
妹

ダンママ
ダンママ
存在教えてくれたのかもね・・・




我が家にいるお化けは男の人のようです。


悪意はないようなので、とりあえず子供たちには死んだひいおじいちゃんでもいるんじゃない?ってことにしています・・・

 

タイトルとURLをコピーしました