現代の子供たちに絶対見てほしい「大草原の小さな家」

良かったら応援お願いします!
子供のダンスを本気で応援してみた - にほんブログ村
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ キッズダンスへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

私が小さいころ、NHK教育だったかな?「大草原の小さな家」という海外ドラマが放送されていて、それがすっごく大好きでずっと観てました。

あまりにも好きすぎて、小説を集めて読みふけってました。

それが、amazon primeで字幕版ですが見れることに気づき、懐かしくなって見始めました。

 

大人になって改めてみると・・・すごく良い!!!

今って、物に溢れていて、何かあればすぐに捨てるし、人間関係もとても希薄になっているじゃないですか

「大草原の小さな家」を観て改めて・・・こう言葉にするのはとても難しいのですが・・・知っておいてほしい人間の感情や行動が、そこにありました。

 

子供たちに特に観てほしい話をまとめてみます。

★シーズン1 エピソード2 すばらしい収穫


すばらしい収穫

 

★シーズン1 エピソード3 わたしの母さん


わたしの母さん

 

★シーズン1 エピソード10 母さんの教室


母さんの教室

 

★シーズン1 エピソード12 ジョーンズおじさんの鐘(特に観てほしい!!)


ジョーンズおじさんの鐘

 

★シーズン1 エピソード13 メアリーの失敗


メアリーの失敗

 

★シーズン1 エピソード15 プラム・クリークのクリスマス


プラム・クリークのクリスマス

 

★シーズン2 エピソード1 町一番の金持ち


町一番の金持ち

 

「スカッとジャパン」よりも、スカッとします。

ダンママ
ダンママ
子供の時はネリー・オルソンがとっても憎らしく見えたけど・・・
大人になってみると、可愛いもんだなとw
ローラも負けずにやり返してるしね(笑)


お時間のある方は是非見てみてください。

昔見たことある方は、私のように何とも言えない感情があふれてくると思いますよ

タイトルとURLをコピーしました