子供のダンスを本気で応援してみた - にほんブログ村

発表会終わった後あるある

**********************

ブログランキングに参加しています♪ 良かったら応援お願いします<(_ _)>

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ キッズダンスへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

**********************

 

ダンスの発表会が終わった後、必ずと言っていいほどあるあるなのが…

「○○ちゃんが踊っていたダンスがかっこよかったから、私もやりたい!」です(;^_^A

自分のクラスのダンスのほかに、他のクラスのダンスも見れるので良い刺激になるみたい!

モモはJAZZの動きがようやく慣れた(親が教えなくても自分で練習できるようになってきた)時期だったので、新しいクラスもやりたいという願望がでてきたようです。

ダンママ
ダンママ
でもこれって踊る側からしたら成功だよね。
だってかっこいいからやりたい!って思われるダンスができたってことだし。


だから発表会の後はわらわらとクラス増やしたりする子が多く現れます。

まぁ中には親が「このダンス習わせていたら上手になる!」と意気込んで、子供の意思そっちのけでクラス増やしたりする人もいましたが(;^_^A

そりゃ私だって、あのクラス習ってたら上手になるかも!って思って、子供をうまーく誘導してやりたいって言わせようとしましたが、無理でした(笑)

まだ無理だよー
あのフリ踊るの
モモ
モモ

まぁ何年も色んな親子を見ていくうちに、強硬にクラス増やしてやらされている子は目がどんどん死んでいった感じでダンスも楽しくなさそうでした。

やっぱり楽しいと思わなきゃ伸びませんね、ダンスは…

親のエゴを通さないよう気を付けないと!ってホント出しゃばらないよう自分を戒めてます。

 

初めてのJAZZの発表会を終わった後、モモはHiphopに興味を持ち、習いたいと言い出しました。

レッスンを増やしても ちゃんと練習できるのか確認し、「頑張る!」と意思表示をしたのでやらせることにしました。

なので、モモでも楽しくできるよう、Hiphop入門クラスを新たに追加しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク