ダンスバトルリベンジ②

良かったら応援お願いします!
子供のダンスを本気で応援してみた - にほんブログ村
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ キッズダンスへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

さてさて、バトル当日。

前回と同様、ダンスのうまそうな人たちが、スタジオに入りきらないくらい集まっています。

モモ
モモ
!!
・・・・・・。

緊張しだすモモ。

初めての光景に戸惑う、モモと仲良しチカちゃん。

こんなに人がいるの・・・?
チカちゃん
チカちゃん

会場では流れてくるBGMにのって踊ってる人たち。

その人たちをかき分けて、いざエントリー。

A先生
A先生
いらっしゃい!!
よく来たね~!
今日は頑張ってみようね!

は、はい!
がんばります・・・
モモ
モモ

・・・・。
チカちゃん
チカちゃん

ダンママ
ダンママ
チカちゃんが前回のモモみたいになってる!
わかる、わかるよ~💦
怖いよね~💦
トラウマにならないといいけど・・・

くじの結果、今回はチカちゃんがモモよりも先にバトルすることに。

A先生
A先生
はーい!では赤コーナーにチカ~!
青コーナーに○○~!

・・・・!
うう・・・私でない(泣)
チカちゃん
チカちゃん

会場の端っこでうずくまって出るのを拒否するチカちゃん。
チカちゃんママが促してもダメだった。

ダンママ
ダンママ
あぁ~やっぱり~💦
初めてだとほんと怖いよね、これ

モモは大丈夫かな・・・

モモはじっと泣いているチカちゃんを見てた。

チカちゃんは結局バトルにでれず、不戦敗。

そしてモモの番になった。

モモ
モモ
・・・。
・・・チカちゃん、私頑張ってくるよ
チカちゃんの分も!

おぉぉ・・・モモがチカちゃんに、バトルは怖くないよと伝えるために立ち上がった・・・!

これまでの練習がモモの自信になったのかな?
モモ、頑張れ~!!!
ダンママ
ダンママ

A先生
A先生
モモちゃん、よっし!
頑張ってみようか~

バトルがスタートすると、どちらから踊りだすかは自由。

誰も踊りださなかったらボトルスピンで踊る方を決めるんだけど、

音楽が鳴りだしたとたんに意気込んだモモが踊りだしました。

ダンママ
ダンママ
モモ、頑張れ~!

・・・・♪
・・・・・・♪
モモ
モモ

A先生
A先生
・・・3,2,1
チェンジ―!

目標通り、みんなの前で40秒間踊りきったモモ。

そのバトルでは3人いるジャッジの方の旗が一枚もモモに上がらず、モモは負けてしまったけど

目標達成に母感動(涙)

チカちゃんはモモの姿を見て、自分が踊れなかったことに少し後悔しているようでした。

モモは達成感と共に、負けてしまって悔しい想いが芽生えた様子。

かーちゃん、
また今度バトルでてもいい?
私もっと練習して、バトルに勝てるようになりたい!
モモ
モモ

ダンママ
ダンママ
モモ・・・・!
いいよいいよー
頑張ってみようね!

やっぱり下準備しておいてよかった。

次につながりました。

そしてモモはバトルを怖がらなくなり、バトルにどんどん参加していくようになったのでした。

タイトルとURLをコピーしました