子供のダンスを本気で応援してみた - にほんブログ村

猫の日に猫の糞尿被害の愚痴

**********************

ブログランキングに参加しています♪ 良かったら応援お願いします<(_ _)>

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ キッズダンスへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

**********************

 

2月22日は「にゃんにゃんにゃん」で猫の日なんですね~

猫は好きなんですよ

最近あみぐるみでも猫をいかにリアルに近い感じで可愛くできないか模索中ですし。

うちの母さんは猫好きなんだけど、「猫はよそで悪さする」とおばあちゃんが嫌っていて、今までの人生で猫は飼わずじまい。

一度怪我をした子猫を、子供の頃に拾ってきたことがあるくらいかな。

その怪我にウジ虫がたくさんわいていて、妹と泣きながらピンセットでウジ虫取り除いたり、看病したけど、結局拾ってきた晩に死んじゃいました。

大きくなってわかったんですが、私ひどい猫アレルギーで、自立してから飼おうと企んでたのですが断念。憧れのペットの存在ではあるんですよね~

 

しかし。

 

かーちゃん!またやられてる!
庭に猫のうんこがあるー!
くっさいよ~
テツ
テツ

ダンママ
ダンママ
またか・・・・


そうです。近所の猫に我が家の庭がトイレ認定されているようでして。

家庭菜園をしようと、ちょっと土を耕している場所にうんちしてくるんです。

せっかくゆずの木を通販で買って、植えたけどそれも糞尿被害が強すぎて死にかけ。

 

何もやらなかったわけではないんですよ。

猫の忌避剤は、ゆずの木をダメにしたくなかったので、猫除けシートをしいたりしてなんとか応戦してたんです。

おかげで、ゆずの木付近には最近うんこ見ないな~よしよしとか思ってたんですが・・・・

 

かーちゃん、大変!
倉庫の横に猫の糞がまたある!!
テツ
テツ

この冬、油断していました・・・

ノーチェックでした・・・

テツが気づいて教えてくれた場所は、道路に面した庭側の超日当たりの良い場所。

トイレし放題状態でした 涙

糞尿され続けて雑草は枯れ、もはや焦土と化した状態。。。

意を決して、燃えるゴミ袋を片手にスコップでうんこを拾うのですが、出てくるわ出てくるわ。。。

土も荒れて、砂と化してるので、風と共に舞い上がる猫のうんこの臭いにおい。

30個以上は拾いましたよ。もう最悪。

ゆずの木にしなくなってから、ここをターゲットにしたんでしょうね。

日ごろ行かない場所だったし、冬で草刈りも必要なかったからほんとノーマークでした。。。。

あまりにもひどい惨状に、うんこ片付けた後速攻でドラッグストアに向かいました。

百均にも猫の忌避剤あるけど、さらにパワーアップしたものが欲しくて!

 

色んな忌避剤があったんですが、私が目を付けたのはコレ。

「フマキラー 猫まわれ右 強力猫よけ 粒タイプ

 

すごく悩んだ末、フマキラー社の方の忌避剤を買うことに。(鼻についた臭いにおいをメントールですっきり取り除きたかった心境が大きい(笑))
 
ダンママ
ダンママ
(猫のうんこ、こんだけされてたんだったら臭ってるよね・・・)
ねぇテツ・・・もしかして登校中とか、うちの庭の前通る時「臭い!!」って思いながら登校してた・・・?


大丈夫だよ~!
近くに行けば臭いけど、道路歩いてるときは気にならないよ
テツ
テツ


気を付けようと思います・・・
 
 
コロナ禍で、ペットが増えたのもありますが、最近道に犬の糞も増えてる気がする。
 
あと、すごくきれいに手入れされている住宅があるんですが、そこの前を通るといつも臭いんです。
 
たぶんそこの道路付近によく犬の糞が放置されてるんですよね。
 
子供たちが踏まないようにと、気を利かせて大人が近くの街路樹の土にうんこを避けているのを目撃したこともあります。
 
おそらく、それが臭いを発してるんでしょうね・・・
 
 

飼い主さん、糞尿の処理ちゃんとしてくださいー!(´;ω;`)

ちゃんとしてる人にとってもいい迷惑と思うのよね・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク