ダンスで他の教室も通った方がいいのかな??

良かったら応援お願いします!
子供のダンスを本気で応援してみた - にほんブログ村
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ キッズダンスへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

子供がダンスを習っていると、他の教室のことも気になったりします。

ダンママ
ダンママ
えー!
あそこの教室でダンスやってる子達全国大会行ったって!
うちの子もあっちでやらせた方がいいのかなあ

コンテスト重視の教室だと、割とそういう華々しい噂が耳に入ってきて

正直うらやましいな~って(笑)

あのダンスのうまい○○ちゃん、ダンスのスキル上げたいから、別の教室も通っているんですって!
だからなのかしらー、上手よねぇ

ダンママ
ダンママ
えー!?そうなんですか~?!
すごいですねぇ

結構掛け持ちしている子達も周りでは多く。

しかし。

ダンママ
ダンママ
イベント重なった時どーすんだろ??
それに先生の印象も悪くなりそうだし・・・
お金もめっちゃかかりそうだし・・・

うちは先生が大好きだったので、ずっと同じ教室で子供たちにダンスを習わしていました。

しかし、モモが小学5年生の時に旦那の仕事の都合で東京に引っ越すことになりまして

必然的にダンス教室も違う教室へ移籍することになったのです。

ダンママ
ダンママ
改めて思うけど・・・

違うダンス教室に行くと刺激がすごく強い・・・!!

幼児の頃から教えてもらった先生はおらず、一から人間関係構築&ダンスの振り付け習得は、モモやテツにとってかなりハードでした。

ダンママ
ダンママ
意外と先生によって振り付けの癖があるから、新しい先生から振り付けを学ぼうとすると中々ついていけないみたい

今まで同じ先生から色んなジャンルのダンスを習ってきたモモは、割とすぐに新しい振り付けを習っても踊れていたんですが、教室変わってからすごく苦戦してました。

でもそれが子供たちのダンスの幅を広くしたようで

ダンママ
ダンママ
子供たちの踊り方が変わってきた・・・
テツでさえも。

ワークショップで色々な先生のダンスを習ってきたけど、子供たちは2時間やればいい、みたいな感覚で完全習得までしてなかったからなー

色んな先生からみっちり習うってのは大事なのかも

今子供がやっているダンスに閉塞感を感じているなら、違う教室に通わせるのもいいかもしれません。

違う刺激を受けた子はやっぱり伸びます(まぁそれだけダンスに情熱をささげている子だからかもしれませんが)

あ!でもあくまで子供がやりたいって言わないとダメですね

子供のやる気がないといくらやらせてもお金の無駄ですから( ;∀;)

タイトルとURLをコピーしました