やっと学校、給食バンザイ!

やっと冬休みが終わりました

給食も今日から~!!良かった~( ´∀` )♪

 

昨日、久しぶりにテツを怒りあげてしまいました。

原因は・・・・始業式だった今日、学校から持って帰ってきたプリント。

プリントに、「11月28日に請求した雑費のお支払いをお願いします」とのこと

ダンママ
ダンママ
テツ・・・なにこれ・・・

かーちゃんこれ知らないよ?11月に、テツからこのお金払うの聞いてないよ?


・・・・・・・・・・・・・
テツ
テツ

ダンママ
ダンママ
とりあえず連絡帳出して!
かーちゃん、先生に連絡帳に書いておくから!

ガサゴソ・・・・は、はい、連絡帳
テツ
テツ

ダンママ
ダンママ
パラパラパラ・・・ん!?
テツ、なにこれ?先生からかーちゃんにメッセージの紙がはってあるよ!?
12月も別の雑費のお金払ってくださいって来てるじゃん!!


なんでかーちゃんにいわないんだああああああ!!!

去年11月と12月にお金請求されていたのに、ぶっちしまくっていたことになります。

毎日、「今日学校からプリントや連絡もらってない?あったら見せてね」と声かけてます。

モモは1年生の時からその対応でしたが、問題はありませんでした。

よく、他のご家庭のお母さんがランドセルの中を確認して、明日の時間割や学校からのプリントを見るって聞きます。

うちはそんな優しいことはしていません。

ダンママ
ダンママ
テツは・・・テツはちゃんとランドセルの中身を毎日チェックした方がいいのか~!?!?!?

慌てて学校に電話をし、謝りまくりました。

小2男子って信用してはダメなんですかね。

給食に使うマスクだって、毎日出しなさい!って言っているのに、1週間に1度しか出ていません。

ダンママ
ダンママ
もっとちゃんとやれって目を光らせた方がいいのかな~?

でもそうすると、私がテツを怒りすぎてしまうから、お互いストレスになるからと思って、ある程度もう知らないふりしてたけど・・・

でもこの状況は放置しすぎた。マズイ。

今日からちゃんとチェックします。

学校の先生、本当にご迷惑をおかけしてすみませんでした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク