モモもやっと新型コロナのワクチンの予約取れました。

良かったら応援お願いします!
子供のダンスを本気で応援してみた - にほんブログ村
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ キッズダンスへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

夏休みが明けて、始まった2学期。

徐々に新型コロナの感染者数が減ってはいってるけど、まだまだ油断できない状況です。

テツの小学校では特に感染者が出たという話はまったく聞かないのですが、モモの中学校ではチラホラ新型コロナにかかった生徒がでてきているようです。

ただいまー
ねぇ、かーちゃん!今日大変だったんだよー
モモ
モモ

ダンママ
ダンママ
おかえり~
ん?どうしたの?

クラスのほとんどが日曜日にコロナワクチンを打ったみたいでさ、それで副反応が出たからお休みした子がたくさんいて掃除する人全然いなくって!
掃除が大変だったよ~
モモ
モモ

ダンママ
ダンママ
えっ!
皆、ワクチン接種の予約とれたの!?
かーちゃん全然予約取れなくて、あきらめてたのに!

クラスの子、もうほとんど打ってるみたいだよ~
モモ
モモ

ダンママ
ダンママ
まじか・・・・

私の二回目の接種が今週末あるんですが、モモの接種予約は本当に取れなくて!

こんなに取れなかったら皆打ってないよね~とか(勝手に)安心してましたが、取り残されていたのはうちだった!

 

割とダンサーの感染が広がっているのを知っているだけに、早めにモモもワクチン打っとかなきゃな~とは思っていたのですが、

この曜日と~この曜日の先生のレッスンは絶対に行きたいから、予約入れないで!
あとこの先生の曜日もできれば入れてほしくない!
モモ
モモ

ダンママ
ダンママ
ほとんどダメじゃん・・・


てな状況で、まぁ機会があれば打てばいっかとあまーく考えていたのですよ。

 

でも、ワクチン接種が進むにつれて、マスクの着用がゆるくなってきている若者が増えてきているようで・・・

かーちゃん・・・!
今日もレッスンに来ている男の人、マスク全然つけないで踊ってたんだよ!
なるべく近づかないようにしてるけど、もう行きたくないよー!
テツ
テツ


ダンママ
ダンママ
そんな人がいるんだ・・・
ワクチン打ったから油断してるのかな・・・・?


マスクしてダンスのレッスンはすごくきついので、気持ちはよくわかるのですが、やっぱりマスクをつけてないと警戒が強くなってしまいます。

特に年齢が小さい子の方が、大人のマスク未着用に敏感になってます。

 

ダンママ
ダンママ
もうモモが接種できる曜日とか選んでる場合じゃないな・・・
空いてる日にさっさと打ちに行かないと!

でも私が予約を取ろうにも全然取れないから、旦那様に丸投げw

旦那様、接種スケジュール1時間くらい張り付いてポチポチしまくってくれたおかげで、ようやくモモの一回目の予約が取れましたー;つД`)

 

ありがとうー!さすが!!

 

今私の母が、コロナワクチン陰謀論にどっぷりつかってるけど、モモまでワクチン打ったと知ったらどうなるんだろうなぁ

 

目を覚ましてくれればいいけど。

 

タイトルとURLをコピーしました