四度目の緊急事態宣言下の渋谷、金曜夜九時すぎの出来事

良かったら応援お願いします!
子供のダンスを本気で応援してみた - にほんブログ村
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ キッズダンスへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

うちは東京の郊外に住んでいるのですが、この前の金曜日、たまたまモモが渋谷でダンスのレッスンを受けることになりまして。

 

ちょっと夜遅いレッスンだったので、頑張って車で行ったんですよ、頑張って!

ダンママ
ダンママ
本当ならモモが頑張って電車乗り継いで行ってくれたらありがたいんだけどな~

まぁしょうがない


レッスンの間、私は駐車場に車を停めて、車の窓を少し開けて約1時間半待つことに。

 

さすがに暑かった・・・暑さ対策でクーラーボックス積んで、保冷剤たくさん持って行ってたんですけどね(なんとかアイドリングしないよう過ごそうか試行錯誤してた

 

あと、エンジン欠けてなくても使える車内用の扇風機が欲しくて買っていた「充電式の扇風機」も、役立ってくれました!(一台持っておくと便利かも。逆充電できるのもありがたいー)

 

緊急事態宣言下でも、たくさん人がいて、ちょっとおっかないな~、こんな夜にやっぱり中学生一人は歩かせられないやとか色々考えながら待ってたんですが。

 

若者が3人、騒ぎながら駐車場に入ってきました。

 

そして、一人は駐車場の壁に向かって立ちション。

 

それだけでもドン引きだったのですが

 

そのうちの一人が、私が車停めてる斜め後ろで盛大に吐きやがった

 

もう気持ち悪いし、車の窓開いてるしで、速攻エンジンかけて窓閉めましたよ。

 

ダンママ
ダンママ
マジ最悪・・・

って酒の提供ダメなんじゃなかったっけ?

いわゆる路上飲みってやつ!?

めっちゃ泥酔してるんだけど・・・こっち来るな~💦

幸いにも去ってくれたので良かったのですが・・・

 

 

え?渋谷の夜ってこんな感じなの??

 

ちなみに待っている間、またまたグループが来て、そのうちの一人が駐車場の壁に向かって立ちションしておりました。

 

渋谷の壁には絶対触らないでおこう・・・

 

てか今時田舎でもこんな立ちションせんわー!!!

 

緊急事態宣言をうけ、飲食店でお酒の提供がなくなったから路上飲みが増えて治安が悪化している、とニュースで聞いていたんですけど、ほんと怖いこれ・・・

 

お酒を出すお店のありがたさを実感・・・とりあえずトイレくらいはお店でしてくれるでしょ?きっと。

 

普通の渋谷を知らないから、本来はもっと酔っ払いが横行してるのかもしれないけど・・・

 

 

とりあえず

子供は夜絶対一人で歩かせない

そう心に誓いました・・・

タイトルとURLをコピーしました