母が本気で考える小学2年男子おすすめ★クリスマスプレゼント(2019)

良かったら応援お願いします!
子供のダンスを本気で応援してみた - にほんブログ村
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ キッズダンスへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

小学2年生の男子に贈る、オススメのクリスマスプレゼントをピックアップしてみました!

ダンママ
ダンママ
小学2年生の息子を持つ母です。
2年男児はお友達との関わり合いが強くなってくるお年頃。
興味の対象も子供によって様々です。
色んな子達を見てきた中で、成長にあわせたプレゼントを母目線でセレクトしてみました!

クリエイター系(モノづくり大好き男子)

クリエイター系男子の息子が欲しがっているレゴ。

ただ普通のレゴじゃないです。

ダンママ
ダンママ
ポイントはモーターとリモコンがあるってところです。
テツが最近見た「NHK 沼にハマってきいてみた – Eテレ」でレゴ特集をした際、衝撃を受けたのがきっかけ。
   ↓↓↓

ダンママ
ダンママ
テツはレゴでロボットができるなんて!!で衝撃を受けました。
最初からこんな大物は作れないから、とりあえずモーターとリモコンがセットになって説明書が付いているのを買って、遊んで基本を学んでから、そのモーターやリモコンを使って色んなものを作っていく!と意気込んでおります(笑)

その関連でこちらも。

ダンママ
ダンママ
こっちは値段がちょっと高め。
だけど流行りのプログラミングも合わせてできるのでオススメ。
テツもレゴでプログラミング体験をした際、はまってしまって欲しがってます。
買うのに躊躇するお値段ですが、体験したところ中々コスパ的に良かったので、うちはこれがクリスマスプレゼントになるかな~と思案中。


音楽大好き系(音遊び大好き男子)

色んな習い事を通して、音楽が好きな男子がチラホラ出てきています。
ダンママ
ダンママ
そんな男子の憧れ代表のドラム。
カッコいいし、リズム感覚も養えてオススメです★
今意外と場所取らないんですね~

 
あと、意外と喜ぶのがこれ↓
ダンママ
ダンママ
小2男子に音楽プレーヤーなんて早いなんて思うべからず!
男子って意外と女子よりも色んな曲が好きで、コレクターしたがってます(笑)
好きな曲を入れてあげると、喜んで聞いてます。
ちょっと大人の仲間入りした気分も味わえるみたい(笑)
お値段もお手頃なのが嬉しいところ


外遊び系(外遊び大好き男子)

ダンママ
ダンママ
外遊びといったら乗り物系
テツにスケボーを買ってあげたところ、スケボーはすべる場所が限られるため、あまり遊べないことが判明。
となるとやっぱりジェイボードが一番遊べるかな↓
 
また、まだ小学2年生は自転車に親無しでおおっぴらに乗るのは学校で禁止されているので、移動手段としてキックボードが流行ってます^^;
 
ダンママ
ダンママ
ボール遊びがあまりできないので、代わりに楽しく遊べるバドミントンもオススメです
ポイントはショート丈のラケットで、重みのある羽根つきのシャトルが遊びやすいです。
ただ・・・これをサンタさんからもらうとちょっとがっかりするかも?(笑)

 
あとこんなのもあるんだー!!面白い!と思ったのがこれ↓
ダンママ
ダンママ
夏に大活躍しそう(笑)
男子は冒険大好きだからオススメかも


 
以上が2年生男子オススメクリスマスグッズです★
ダンママ
ダンママ
あえてゲームは入れませんでした。
うちの息子もそうなんですが、2年生の時期は1年生と違ってお友達遊びの幅が広がってきます。
その際、コミュニケーションがうまくとれず衝突したりしますが、それがこの時期一番大切だと思います。

ゲームでひきこもるのは親も子も簡単です。トラブルがありませんし楽しいから。

だけど、低学年のうちにいっぱい皆と遊んで喧嘩して、仲直りしてっていう経験は、子供にとって本当に大事。
大きくなるとあまりできなくなるし、大きくなってからだとこじれやすい。

サンタさんを通して現実世界での経験を育んでいけたら良いな、と思います。

タイトルとURLをコピーしました