朝っぱらから子供たち公園で遊びすぎ問題

良かったら応援お願いします!
子供のダンスを本気で応援してみた - にほんブログ村
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ キッズダンスへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

学校が休校になって2週間たちました。

新型コロナウィルスの終息の目処はいまだ立ちません。

毎日子供たちの勉強を見たり、料理を手伝ってもらったり、裁縫をやってみたり

子供たちの成長を感じて嬉しい反面、なかなか自分の時間ができないのでストレスがたまる今日この頃ではありますが・・・

 

そんな中、一番の私の悩みは・・・

 

ダンママ
ダンママ
朝から子供たちが公園で遊んでてうるさい・・・

うちの家、すぐ横に小さな公園があるんですが

休校になって1週間はほとんど子供たちは遊んでいませんでした。(遊んでいても15時くらいからちょこちょこ出てくる感じ)

 

しかし、中だるみ真っただ中の現在

 

朝8時半から10人以上の子供たちが大騒ぎで遊んでいる現状・・・

 

しかも高学年

 

ダンママ
ダンママ
やることなくて退屈なのはわかるよ?
家の中にこもるより外にいる方が健全なのはわかるよ?

でもせめて午前中はおうちで勉強なり読書なりすればいいのに~!!!

私の価値観の押し付けなのか??と日々自問しながら・・・

うちの子達はせめてやることはやらせようと思っている今日この頃。

 

まぁ2週間もたつと、勉強するものもなくなってくるんでしょうね

でも夏休みよりも今の方が朝から遊びすぎてないか?!(やること用意できなかったからしょうがないのか・・・)

 

はぁ・・・

 

よそはよそ、うちはうち

気にしないでいこう

 

はぁ・・・先生が見回りにこないかな・・・

 

タイトルとURLをコピーしました