コロナの平日・・・家で何する?

良かったら応援お願いします!
子供のダンスを本気で応援してみた - にほんブログ村
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ キッズダンスへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

三連休ですね

三連休だけど、どこにも行ってないです。

さすがに息が詰まってます。

だから、こんな暴挙に・・・

 

鬼滅の刃全巻購入~!!!(笑)

 

嘘です、全巻は揃えられませんでした。

今入手が困難な巻は8巻18巻

18巻は昨日旦那がめくるめく本屋さん巡りをして、やっと入手してきました。

8巻はどこにいってもなく・・・3/23に入荷されるそうです。

ダンママ
ダンママ
ちなみに、Amazon primeで無料で見える鬼滅の刃は、コミックでいうと7巻前半ですので、もしアニメから入った人がコミックを買う場合は7巻からがオススメです★

子供たちと黙々と鬼滅の刃を読みふける毎日・・・

 

あ、あと家のPCを子供たちに開放しました。

こちらのコナンのタイピングソフトを購入。

ダンママ
ダンママ
さすが男女関係なく子供たちに好まれるコナン!
無料のタイピングソフトはあるけど、広告入ったりして変なところクリックしちゃったりするから、やっぱり買ってよかった~


タイピングソフトにハマったのはモモ。
 
○○君、文字を入力するのすごく早かったんだよ!
だから私もあんな風に打てるようになりたい!
モモ
モモ

コナンのタイピングソフトに手の置き方や入力の指の配置とか、小学生でもわかりやすくあるので、モモは毎日取り組んでおります。
 
ちなみにテツはというと・・・
ローマ字入力ってなに・・・?
わからない・・・
テツ
テツ

テツはまだ英語を習っていないので、「あ い う え お」が「A I U E O」となることすら知らなった~💦
ダンママ
ダンママ
げぇぇぇぇ
これ一から私が教えるのか・・・
FUJITSUさんのローマ字入力の早見表がわかりやすくて良かったです。
 
これをラミネートして教える毎日・・・
 
しかしテツはモモと違って、コツコツ修行の勤勉タイプではなく、自分の興味あることを基礎もぶっ飛ばしてやりたいタイプ。
 
てことで、タイピング練習の大事さもわからないテツにわからせるため、与えたのはこちら。

https://scratch.mit.edu/studios/1168062/

「scratch」という無料のプログラミングソフトをダウンロードしました。

これ、教育テレビでも「Why?プログラミング」という番組で使われていたので、テツは速攻食いつきました。

エラー - NHK

でもこの番組、初心者だとかなり難しい。

なので、テツはYoutubeを見ながら一生懸命楽しんでやってます。

 

さてさて、とりあえず家の中での時間つぶしは着々と増えてきた~

もちろんダンスの練習もしてますよ~

タイトルとURLをコピーしました