卒業式間近で流行ったプロフィール帳

良かったら応援お願いします!
子供のダンスを本気で応援してみた - にほんブログ村
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ キッズダンスへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール帳ってご存じですか?

かわいいイラストが入った紙に、氏名・生年月日・特技・好きなものetcを友達に書いてもらって、バインダーで閉じるやつです。

私の時代はなぜか卒業式間近になるとみんなが配って書いてもらってたw

本来なら新学期始まる頃に書いてもらった方が情報が活用されると思うのですが・・・

ダンママ
ダンママ
たぶんね、プロフ帳の一番知りたい部分はズバリ「好きな人はいるか」の欄✨
クラス替えたてホヤホヤじゃぁ、まだ好きも嫌いもないからね~(笑)

あぁ思い出す・・・当時私が好きだった人に、プロフ帳書いてもらったとき、「好きな人はいる?」の欄に「お前」と書かれていたあの淡い青春の記録!!!!キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

 

あとやっぱり友達の誕生日とか忘れやすいから、プロフ帳見て活用していた記録も。

昔は学校帰りに、友達と雑貨屋さんにいってプロフ帳を購入したりしていたんだけど、今の時代プロフ帳は・・・どこに売ってるんだろう???

スマホの時代だから、こういうのもう古いかもしれないけど、意外と取っておくと懐かしく思い出せるので、ぜひ子供たちに楽しんでもらいたいです。

ダンママ
ダンママ
モモが低学年の時に、勇んで買ってあげたことあったんだけど、みんな書くことなくてほとんど空欄だったので、やはり卒業間近か、中学や高校で友達に書いてもらうのがいいかも(笑)


タイトルとURLをコピーしました