サンタさん・・・もう苦しいの

良かったら応援お願いします!
子供のダンスを本気で応援してみた - にほんブログ村
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ キッズダンスへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

気が付けば12月にはいっちゃいましたね!

なんか色々と忙しくなってきて、ブログを更新するペースも落ちてくる今日この頃・・・

ダンママ
ダンママ
あ!クリスマスツリー🎄出さないと!!

あー・・・憂鬱な時期がやってきました。

クリスマスイベント・・・

何が憂鬱かって・・・親ならわかりますよねえ??

ダンママ
ダンママ
も、もうそろそろカミングアウトしちゃダメでしょうか・・・

ここ数日せっせと何かを作っているテツ(小2♂)

ダンママ
ダンママ
テツー
ずっと何作ってるの~?

サンタさんへの手紙!!
見て!これなんだと思う?
テツ
テツ

ダンママ
ダンママ
(な、なんだこの力作は・・・)
え・・・?この手紙ウロコみたいなものをいっぱい書いてあるけど・・・しかもしかけ手紙にしてるんだね

開けたらサンタさんが出てくる仕掛けにしてるんだ~へー

え!かーちゃんこれわからない?
龍だよ龍!!
龍のうろこ今いっぱい書いてるの!
ほら!ここに目があるでしょ?
テツ
テツ

ダンママ
ダンママ
(なんでサンタに龍なんだ・・・?)
あ!ほんとだ龍だー!うわぁ。。。このウロコ、手紙の表紙いっぱいに描く予定なの?

うん!だからぼく忙しいの!
じゃぁ続きやるから!
テツ
テツ

ダンママ
ダンママ
そ、そう・・・頑張って・・・・

(プレゼントで何が欲しい!って書くよりもまず手紙の装飾に力をいれるのね)


テツのサンタ愛が止まりません。


去年はモモとテツはサンタへ逆プレゼントを用意していました。(アイロンビーズで作ったものやお菓子など色々とサンタさんの手紙と共にツリーに飾っていました)

優しい子達に育ってくれたことを嬉しく思う反面、ちょっと色々この状況に苦しくなってきており・・・

ダンママ
ダンママ
「うちは仏教だからサンタは来ないよ~」と言っていた友達がいたなぁ・・・
最初からそれでいけばよかった・・・

憂鬱になりながらも今年も頑張るんだろうな

さ、色々リサーチしないとね

タイトルとURLをコピーしました