レジ袋のストック切れちゃったよゴミ箱どうすんのよ

良かったら応援お願いします!
子供のダンスを本気で応援してみた - にほんブログ村
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ キッズダンスへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

2020年7月1日からレジ袋が有料化されたけど・・・

この影響は私にとって結構大きいです。

なぜなら・・・

ダンママ
ダンママ
ゴミ箱に設置する袋が・・・!!

そう、レジ袋を取っておいて、それをゴミ箱のゴミ袋として利用していました。

割とどの家庭でもしてるのではないのかな?

とうとうレジ袋のストックもなくなり・・・ゴミ箱の袋問題は深刻化してました(私は)

実質我が家で使われているゴミ箱の数はあわせて6個。

まとめたりするから、実質毎週10枚くらい消費してました。

ダンママ
ダンママ
ゴミ箱の袋問題を解決するには・・・

①ゴミ箱の数を減らす

②レジ袋の代わりの袋を購入する

①は無理でした。各場所1個はやっぱり欲しい。

では②・・・我が家では大体10L容の袋で充分なので、10Lサイズくらいのポリ袋を百均行脚して探してきました。

 

・・・結論

★百均のゴミ箱用ポリ袋は高いので却下(それなら買い物してレジ袋買った方が安い)

★DAISOの「スーパーさんのお買い物袋M」が今のところ一番お得。

→55枚入りなので、1枚当たり2円

ダンママ
ダンママ
でもこのMサイズの大きさもゴミ箱に設置するには若干小さい・・・

もっと良いのを探す旅に出なければ・・・

ゴミ箱問題、皆さんはどんな対策してるんですかね~

ダンママ
ダンママ
コンビニもレジ袋有料化になったから、ちゃんと持ち歩かないと~

レジ袋有料化に伴い、路上にポイ捨てされているゴミとかは今後減っていけばいいけど・・・むき出しで捨てる阿呆が増えたら嫌だな~

タイトルとURLをコピーしました