我が家はお化け屋敷?ばけたんが心の支え

良かったら応援お願いします!
子供のダンスを本気で応援してみた - にほんブログ村
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ キッズダンスへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

夏休み真っ盛りでございます。

子供が大きくなって手がかからなくなった・・・とはいえ、朝は遅く起きてきて中々片付けられない、お昼ごはんの準備をちゃんとしてあげなきゃいけない、気が付けば何もしていないので、ちゃんと勉強してたかチェックしなきゃいけない・・・etcで、ほとんど自分の時間がないーうがー

 

東京の感染者数がぐっと増えたせいで、モモとテツが通っているダンススクールはお休みとなり、ますますやることなし。

 

ずっと家にひきこもった夏休みを過ごしているのですが、もう一つ私の時間を大きく割く問題が。

 

それは・・・

 

 

家におばけがいると怖がって、ほぼ一人で二階にもあがってくれないのです。

うーん、こまった。

 

テツは小さいころから怖がって、今もお風呂やトイレの時は、私に近くにいてほしいと懇願するほど怖がってまして。

 

モモは割と平気な方だったんですが、、、、

かーちゃん・・・

私こわい・・・

なんか女の人とか生首が見えるの
モモ
モモ

と言い出し、モモまで一人で寝られなくなるという現状。

 

困った・・・(;´・ω・)

 

最初聞いたときは中二病か?!と一瞬よぎったのですが、泣きながら訴えてきたのできっと見えてるんでしょう。

 

まぁ確かにいるような気配はあるんですよ。

myばけたんも赤や青に突然光りだしますし。

テツがあまりにも怖がるから、以前「大島テル」の事故物件で調べたら、うちの近くに女の人の霊がよく目撃されるという報告がありましたし。

 

ダンママ
ダンママ
モモ~。
とりあえず、生きてる人間の方が強いんだから、怖がってたら余計来るよー
かーちゃんもずっとこの家にいて、変な音や白いモヤっぽいもの見えるときあるけど、もう無理に視点を合わさないようにして気にしすぎなかったら何にも起こらんから

そうだね・・・
でも怖いよ・・・
モモ
モモ

ダンママ
ダンママ
とりあえずモモ専用のばけたん買っちゃうか~
これで悪い霊か良い霊かわかるしw
最近夜更かしして寝不足でしょ?寝不足だったり体調不良だと余計に見えるから、規則正しい生活して気にしない!


うん・・・わかった・・・
そうする・・・
モモ
モモ

私はばけたんの「空」を持ってて、作業部屋にずっと置いてあるんです。

ばけたんにピンクも出て💕
これをモモに買って、お守りにしてあげました。

 
ばけたん、結構助かります。
青い光(先祖の霊や守護霊のような良い霊)か、赤い光(悪い霊)で安心度が違いますから。
 
私の経験上、一日に数回は半々の確率で光ってますけどね。。。
 
ばけたん、別にボタンを押さなくても、何か異変があったら突然光りだす仕様なんですよ。
なので、最初の頃は突然赤く光りだした時には超びびったのですが。
 
だけど、ボタンをおしてリサーチすると、正常の緑色に光るから・・・きっと素通りしていったんだなと思うことにしてます(*´з`)気にしてもしょーがない
 
 
実は他にも気になるのが、コロナ禍のせいでここ二年、帰省できてないんですよね。
 
お墓参りできてないから、そのせいもあるのかもしれない・・・
 
 
とまぁ夜も子供たちにべったりされるもんですから(一緒に寝てあげないと寝れないレベル)、自分の時間がほんとない( ;∀;)
 
パワースポットにいきたいなぁ
 

タイトルとURLをコピーしました