色々アツい!東京オリンピック2020-21

良かったら応援お願いします!
子供のダンスを本気で応援してみた - にほんブログ村
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ キッズダンスへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

夏休み始まって、四連休もあって・・・だけどどこにも出かけられず。

子供たちの習い後の送迎か、食料品の買い出しにしか車だしてないや。

あーどっか温泉旅館でゆっくりしたい~

 

オリンピック始まりましたね!

コロナ禍の鬱々とした気分が、メダルラッシュで明るくなりますねー

やっぱりスポーツの力ってすごいな。

 

色んなスポーツ観戦をしていたのですが、やっぱり面白かったのはスケボー。

スケボーの色んな技を見れて面白かったのもあるのですが

一番ほっこりしたのは、選手が決めた大技に、他の選手もその技を称える姿なんですよね。国も違う敵同士なのに。

すごく自然に、「こいつスゲー!」みたいな感じで称えてるんですよ。

なんかいいなぁ、と。(*´▽`*)

 

そしてこけ方がうまい!(でもやっぱり痛そうだけど(>_<)

女子のスケボーはヘルメットをかぶっている選手もいましたが、男子のスケボーは誰もいなかったですね。(ランニングシャツの選手もいましたし・・・

 

私もスケボーに憧れて、テツにスケートボードをを8歳の時の誕生日にプレゼントしたんですよね。

ダンママ
ダンママ
スケボーにはまって、カッコいいスケボー男子に成長しないかしら(ワクワク

なんだかんだで遊んでいましたが、結局

ダンママ
ダンママ
ねー
最近スケボーで遊ばないよね?なんで?
つるつるのアスファルトのところじゃないと滑れない
テツ
テツ
ダンママ
ダンママ
えっ

えっ・・・そういうもの?

つるつるのアスファルトのところなんてないよ・・・・

ガタガタのアスファルトでも乗りこなそうという意思がなく・・・

あと道路でスケボーで遊んだら学校で怒られるらしくて、結局遊ばなくなりました( ;∀;)

専用の場所があれば、もっと楽しんだんでしょうね~

今回日本人が金メダル獲ったことで、スケボーブームが来そうだな~絶対公園でスケボーする人口増えると思いますよ。社会問題にならなければいいけど(;^_^A

 

こういう若者ウケする競技、2024年のパリオリンピックにはブレイクダンスが種目に入ってきてるのも楽しみ!

 

 

しっかし・・・

 

こんな猛暑の中で競技しなければいけない選手たち。。。可哀想すぎる・・・

 

せめて9月とか10月だったら、涼しいし、ワクチン接種人口も増えてみんなwin-winで楽しめたと思うのですがね・・・

 

タイトルとURLをコピーしました