突然のサンタ卒業

良かったら応援お願いします!
子供のダンスを本気で応援してみた - にほんブログ村
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ キッズダンスへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

もうすぐクリスマスですね。

我が家はまだクリスマスツリーすら出してません( ̄▽ ̄;)

私もバタバタと毎日忙しく過ごしていて、気づけばクリスマスイブまでもうあと3日なんですね!

今年のクリスマスってどうするの?
モモ
モモ

ダンママ
ダンママ
今年は24日のクリスマスイブに、かーちゃんの方のおじいちゃんが遊びに来るから、家が狭くなるからツリーも置けないねぇ

おじいちゃん来るんだ!
え、ケーキ一緒に焼こうって言ってたのに、いつ焼くの?
モモ
モモ

そーなんです、今年はガトーショコラをホワイトチョコバージョンと、普通のチョコバージョンの2種類をモモと焼こうと計画していたのですが、おじいちゃんが来ることで断念。

ダンママ
ダンママ
モモやテツが学校に行ってる間、かーちゃんが焼いとくよ・・・

そっか・・・わかった・・・
モモ
モモ

ダンママ
ダンママ
あ!でもほら!おじいちゃんサンタが、何か好きなもの買ってくれるって言ってたよ?

僕何も欲しいものなーい
テツ
テツ

ダンママ
ダンママ
えっ!?
まじで!?
じゃぁ本物のサンタさんの方にも何もお手紙書かないの?

うん。ないかなー。
だから本物のサンタさんにも頼まなくていいよ
テツ
テツ

私もそんなに欲しいものないかなぁ
モモ
モモ

ダンママ
ダンママ
・・・じゃぁもうあんたたちはサンタさん卒業ってことでいいんだね

いいよー
テツ
テツ

いいよー。
もうそんな子供じゃないしね
モモ
モモ

ダンママ
ダンママ
そ、そっか・・・サンタさんも他の子供たちに色々しなきゃいけないから、負担が減って良かったのかもねw

でもおじいちゃんサンタはせっかく来て買ってくれるっていうんだから、たまになんだから甘えなさいなー

でも僕、ほんとにないんだよねー
テツ
テツ

あ!私あった!
中学生、みんな腕時計してるから、私も時間見るのにほしい!
モモ
モモ

ダンママ
ダンママ
あー腕時計ね。
ダンスもやってるから、baby-Gとかカッコ可愛くていいかもね!
じゃぁおじいちゃんと一緒にお店に見にいこっか♪
こういうのはネットよりも店頭で見た方が絶対いいし!

うん♪そーする♪
モモ
モモ

ダンママ
ダンママ
テツも一応一緒に来て、見てみようよ!
(最近ウィンドウショッピングすらめんどくさがっていかなくなってるから)

えー・・・
わかった・・・
テツ
テツ


満たされているのは良いことなのかどうかわかりませんが、欲しいものが思い浮かばないそうです・・・(モモがほんとに欲しいものはiPhoneってことは知ってるんですが、テツは本当にないっぽい。)

まぁ必要なものはすぐに買って与えてるので、必然的にそうなるっちゃそうなるのか・・・

ダンママ
ダンママ
かーちゃんは・・・新しいカバンが欲しいなぁ

腕時計、中々良いお値段。おじいちゃんお願いします<(_ _)>

そんなこんなで、我が家はサンタクロース卒業となりました(;^_^A

サンタさん、今までありがとう!!!

タイトルとURLをコピーしました